chaameのプロフィール

@chaame chaame
ありがとう数0
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/04
  • もう、苦しくて堪りません

    初めまして。 私は、中学、高校で酷いイジメを受け未だにそのことが気にかかります。 例えば、外を歩いていても昔自分を苛めてた奴に似ている人がいると本人だと思ってしまい、自分を苛めに来たのではないかと勘違いしてビクビクオドオドしてしまいます。 昨日も会社で社員の個人情報検索システムをたまたま閲覧していたら、中学時代に私を散々苛め続けた奴と同姓同名の社員を発見したら、全身から冷や汗が出てきて胃がキリキリ痛み出しました。 その後、社内のイントラネットを見てたらたまたまその同姓同名の社員の顔写真が載った社内報を見つけて、全くの別人だったので一安心しました。 とまぁこのように未だに自分を苛めてた奴らを怖がっていて、また苛めに来るんではないかと思ってしまって苦しい生活を送っています。 どうすれば、過去の苛めの記憶を忘れることが出来るのでしょうか? それと限りなく0に近い確率ですが、もしいじめっ子が私の前に現れたらどのように対処すればよいでしょうか?

  • 大好きな彼に悪口ばかり言ってしまいます

    大好きな彼にいつも彼を否定するようなことばかり言ってしまいだんだん自分が嫌になってしまいます。 私(30代半ば)が2歳年上で学歴だけをみると私が国立の大学院をでていてどうしても私は一般常識的な話をしたくなります。 彼は少々悪っぽいところと年齢の割に幼いところがあり私は何かにつけてけなしているように思います。 会った時はいいのですが電話だといつも私は彼の言っていることを否定ばかり。 甘えて言っているのか、冗談でいっているのか、あまりに現実離れした話をしてばかりいるとだんだんこちらがすべてそれらを「現実はそんな甘くないでしょ・・・」となんかこちらがいちいち答えて真剣に言いながら腹がたってくることも。 そして最後は彼が「なんでそうやっていつも人格を否定したりけなしたりばっかの会話しかできないの?」 自分で自分が嫌になったりします。 頭ではこの人はこういう人、個性なんだからとか色々考えるのですが。 相手を否定ばかりする恋愛パターンは自分が自信が本当はないのでしょうか。

  • お恥ずかしいのですが…

    カテゴリー違いでしたら済みません。 現在失業保険を頂いている身です。 残りの日数は90日ほど残っているのですが今回、不意な出費のため 支給日まで10日ほどを残して手持ちのお金が無くなってしまい食費にも 事欠く事になってしまいました。 そこで何とか支給日まで少額の融通を受ける方法はあるのでしょうか? 例えば支給手帳で消費者金融で少額を借り入れるですとかハローワーク へ相談するですとか… 原則、無理なのは承知ですが何か方法がありましたらよろしくお願いいたします。