omamekuriのプロフィール

@omamekuri omamekuri
ありがとう数16
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/02
  • パート面接不採用

    先日パートの面接に行き、結果「不採用」でした。 凹んでしまっている自分をどうにか元の前向きな自分に戻したいのですが・・・ 41歳・女性です。 ホームセンターの経理事務の面接。 面接官は「1週間くらいで結果が出ます。けれど、なるべく早く分かるように上の者に言いますね」と、全体的に感じのよい面接でしたが、結果は「不採用」えー・・どうしてだろう・・・??? 面接では、いろいろ適性検査?のような事をしました。 パズルをやったり、ビーズの仕訳をしたり。これにはちょっとタジタジしてしまいました。前情報を取っておくべきでした・・・。 あと、計算問題も。500からいろんな数字を引き算するんです。 暗算で。心構えがなかったので、緊張のあまり思うようにできませんでした。 5桁の決まった数字からいろんな数を電卓で引き算する・・というのもありました。 最後に「ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は通常通り出れますか?」という問に「帰省を3日くらいする」という話をしました。これが原因かな・・?と主人や友達には言いましたが、本当は計算ができないからなんじゃ?と顔から火が出る程はずかしいです。 きっと、経理事務希望のくせに全然計算できないじゃん。ありえないよね~なんて、事務所で笑われてるんじゃないか・・・なんて想像してしまって。 このホームセンターには子供の同級生のお母さんが何人かいますし。 こんな経験あるかたいますか? そんな時、どうやって凹みから脱出しましたか? 弱っていますので、キツイ言葉や、冷やかしなどはカンベンです(汗)

  • 無職なのに結婚相談所やお見合いに来る人って何なの?

    仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。 無職で参加してる女性って何なんでしょうか? 最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです) んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。 女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・ 男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。 どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・

    • ベストアンサー
    • noname#90566
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • この見積もり書について質問です。詳しい方、教えて下さい。見積り書、契約書の内容を見てください。

    この見積書、契約書について質問です。詳しい方、教えて下さい。 6/30に契約した契約書の内容です。 車両価格140万円 車検はH22,12月まで残っています。 自動車税は9ケ月分、66000円 自賠責保険は19ケ月分、18880円 検査、登録手続き代、73090円 書類作成費用、15750円 検査、登録費用、4980円 リサイクル預託金、21300円 合計で160万円ジャストです。 整備、保証なしの現状渡しです。 契約書の日付は6月ですが、車の納車日は7月中旬です。 自動車税は9ケ月分を計算されていますが、7月納車なので、 8ケ月分でいいはず。 1ケ月分は返金してもらおうと考えています。 車検付きなので、自賠責の支払いもしなくて良いはずなので、 こちらも返金してしてもらおうと考えています。 後日、同じ車両の生産日違いが販売されていて、 車両価格140万も同じで、支払い総額は155万円になっていました。 同じ車体、車両価格で支払い総額に差額があるのはおかしい?と思いました。 同じ車両で、整備と保証なしの現状渡しも同じです。 自動車税1ケ月分、自賠責、後日販売されていた車両との差額5万円 を車屋へ質問しようと思いますが、返金されるでしょうか? また、相談できる弁護士などありますでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • この場合の気持ちを教えて下さい

    以前、ちょっと好きな人がいました。 結婚されているので、惹かれつつも身を引きました。 もう半年以上もお会いしてないし、どうしてるのかな、と思ってお久しぶりです、というメールを送りました。 そのところ、 ”お元気ですか。いつもhappyeveryにメールを送るときは、仕事の最後にしていたけど、それを懐かしく想い出します。” という返事がきました。 あえてご家庭を壊すつもりはないので、なにもアクションを起すつもりはないのですが、”想いだします”と書いてあったので、”思う”よりは、少しは思いは強くて、私の事、少しでも思っててくれたのかなあ、と考えたりもしています。 彼にとって私はお客様だったので、お愛想で書いてくれてるのかもしれないのですが。。でもお客様でも、こういうメールって書いたりしますか?ただのリップサービスですか? どなたか教えてくださるとうれしいです。

  • ボクシングを始めたいのですが、歯が差し歯です。

    こんにちは。 ボクシングを始めたいと思っています。まだ、やっていないので、 どこまで本気でやるか決めてはいないのですが、心配事があります。 前歯の一本が差し歯なのです。(神経を抜いて被せ物をしています)。 これは、治療に保険が効かず、7万ぐらいかかりました。 ボクシングでスパーリングなどを行った場合、ヘッドギアをつけて マウスピースを付けても、強烈なストレートなどをくらった場合、 やはり、折れてしまう可能性はありますか? 差し歯は、神経のある歯よりもろい気がします。 ボクシングをやっていらっしゃる方、歯科医の方、ご存知でしたら ご教授願います。 折れた場合、また7万も取られるかと思うとゾッとします。