DUSTGEARのプロフィール

@DUSTGEAR DUSTGEAR
ありがとう数15
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2009/06/20
  • レジアルバイター、つらい(長文です)

    レジのアルバイトを始めてそろそろ2ヶ月になる者です。 過去のアルバイト経験は一度で、去年の夏に市民プールで裏方事務をやっていた程度です。 2ヶ月前から生活費を自分で稼ぐために学校に行きつつバイトを始めたのですが、早くも挫折しそうです。 アルバイト先はほどほどに栄えている駅前の中・大型スーパーで、夜になっても人の姿が多く見られます。むしろ夜の方が混みます。 そんな環境の所為なのかはわかりませんが、とにかく多くのお客様に並ばれるとかなり焦ってしまう私はよく超過金を出してしまいます。先月は始末書を書くほどの超過金を出してしまいました…。かくいう今日も超過金…しかも店側のプラスです…。 それだけならば、自分のうっかりを直さなければ!程度の決心ですむのですが、ああ挫折しそうだなとまで思ったのは、それも今日、訳のわからないクレーム(?)じみたものを、とあるおじいさんから受取ったためです。 そのスーパーは結構接客を丁寧に教え込むところで、私自身もできる限りの笑顔と言葉で接していたのですが、そのおじいさんが 「お前は余計なこと喋るな!(接客マニュアルの言葉がいちいち煩わしかったようです…)」 「所詮レジなんだから」 「袋は2枚入れろって言っただろ!(言ってません)」 などと上記のことを大声で立て続けに言われ、私にとっては初めての経験だったのでとにかく唖然としました。(悔しかったので顔は笑顔のままにしておきました) 後ろに並んでいた今時の青年が、次にレジを担当した時にこちらを気遣っていちいち優しい言葉をかけてくれたほどです。 同じ研修生と比べても、私はレジを打つのも遅ければ通すのも遅く、しかも超過金は出すわ今日の某おじいさんの一件はあるわで精神的にかなり参ってしまいました。 店側のアルバイターさんやパートの方もとてもいい人ばかりなので、迷惑をかけるのが申し訳ないです。私のせいで店の業績が悪化しているのだと思うとやりきれなくなります。(そういう会話が自然と耳に入ってくるので…) ですが、やはり一度決めたところには最低1年は居続けたいという意地もあります。 なんだかどっちつかずの考えしか持っていないのですが、結局私はこのバイトを続けていきたいんだと思います。つらいですが…。 そこで、このバイトに対して明日からまた前向きになれるような助言(辛口でも結構です)などありましたら、よろしくお願いします。

  • 詳しい方お願いします。急ぎです。

    ついさっき11時30分頃に友達の釣りを見に行った帰りに補導されました。 高校名以外は嘘を言ってしまったのですが大丈夫ですか? 名前は友達の名前をいってしまいました。 親や学校には連絡されますか? 学校とかに連絡されて探されますか? 友達は全て正確に言ってました。 友達から聞いてばれますか? 本当に反省しています。 よろしくお願いします…。