140804のプロフィール

@140804 140804
ありがとう数7
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/17
  • 季節性インフルエンザ予防接種 家庭内で誰が優先?

    先日、季節性の予防接種の予約をとろうと医院に問い合わせた所、1人は数日後には可能だけれど、家族全員となると来月上旬になる、とのこと。 私の家族は私(育児休暇中)夫、子供(8才)乳児(4ケ月)の4人家族です。 とりあえず、私がインフルエンザで寝込んでしまうと家事、赤ちゃんの世話に支障を来すと思い私だけ予約し、夫と上の子供は来月に予約しました。 そこで、お聞きしたいのですが、皆さんならこの場合誰が優先的に予防接種しますか? 夫は仕事を休めないし、上の子供は学校で感染することもあるし… ふと思ったので、質問いたしました(^^;)

  • 小学一年生…忘れ物。

    今日、小学校一年生の子供が絵の具を忘れたのですが、届けた方がいいか迷っています。 前に名札を無くした時、買って届けようと思ったら、同級生の友達に届ける必要はないやろ!と言われたのですが、小学校ともなると、もう届けませんか?

    • ベストアンサー
    • zero012
    • 育児
    • 回答数10
  • 4歳男児のスーツ着用で足元は?

    4歳男児の服装についてなのですが、七五三と結婚式に参加するためスーツ(ズボンは膝丈くらい)を買いました。黒っぽい生地で濃いグレーのピンストライプです。靴は黒のブーツ(長靴くらいの長さで真っ黒なせいかちょっと長靴のように見えてしまう…)にしました。 そこで相談させていただきたいのですが、靴下はどういうものがいいのでしょうか? 色は白?黒? 長さはブーツと同じくらい?ハイソックス? ちなみに、いずれにせよ使えそうな靴下は持っていないので、新規に購入することになります。 よろしくお願いします。

  • 娘の誕生日!ケーキは嫌いでもロウソクでふーはさせたいです。

    明日で7歳になります。 今まで下の息子もそうですが、 キャラクターにこだわり、二人ともケーキを見て喜んでくれてました。 でも、実際はあまり食べてくれません。 夫とやっとの思いで食べつくすといった感じでした。 今回、娘に聞いてみたところ、大きいケーキは要らない、、でも ロウソクで「フーはしたい!」そうなんです。 私もそれがあってこその誕生日だと思うのでさせたいのですが 何か良いアイディアはないでしょうか? 小さなケーキなら(少量)食べれるとは言いますが ロウソクが立たないと思うし、 最近ポッチャマにはまっているので 小さめの丸い型抜きで手作りしてみようかとも思いましたが 自信がありません。 もう明日なのでどなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 初めて熱性けいれんを起こしました。

    こんばんは。 1歳5ヶ月の娘がいます。 今日初めて熱性けいれんを起こしました。 主人も私もパニックで、救急車を呼び(救急車の中でけいれんは治まりました)病院で血液検査や点滴をしてもらいました。 こんな経験は初めてでとても怖くて怖くて・・・。 息をしてないで脳に影響があったらどうしようとか考えて涙が止まりませんでした。 先生に説明を聞き安心しましたが、今後熱が出るたびにけいれんが起こるかもしれないと思うと怖いです。 今回は初めての事で救急車を呼んでしまいましたが、今後も呼んでいいのでしょうか? 左右の動きが対象であったり、時間が15分超えなければ問題はないと言っていたのですが、また次けいれんした時にそんな冷静に対応できるか不安です。 経験された方はどうしてましたか? やはり一度熱性けいれんを起こすと熱が出るたびにけいれんを起こしてしまいますか? あと、けいれんを起こした時の対処法などあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • nana325
    • 育児
    • 回答数4