momonelのプロフィール

@momonel momonel
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/16
  • 大手都市銀行の電話での応対について

    カテゴリがイマイチみつからなかったのでここに質問させて頂きます。 私はその銀行の口座を持っています。 ただ、事情があって今実家におり支店まで行けません。 これが前置きの話になります。 ここから→ どうしても通帳に記帳をして取引明細をみたいのと、今月10日時点での残高証明書を発行してもらいたく、その支店に電話しました。 10コールくらいなった後でしょうか?担当者が出てくれました。 そこからです。 なぜかケンカ腰でかなり私を見下したような対応で、私が御願いしたいことを話すと「出来ません、出来ません、必要でしたら直接きて申請なりしてください」と。 私は一番近くの支店でも4時間以上はかかります。 なので直ぐに行けません。と話したら、「どこに住んでるの?」とか、口調がべらぼうで、結局話を進めて行ったら、郵送で対応出来るとのこと。 私もわかります。マネーロンダリングや振り込め詐欺ようの通帳が横行しているからきちんと本人が来店してください、と言う話は...。 ただ直ぐに行けないから相談で電話しているんです。 それなのに相手はその口調が衰えず、私は普段そんなに起こる人ではないのですが、あまりも酷い対応に「ちょっと、待って下さい。最初からその態度はどうなっているのですか?」と。 そしたら、すみませんでした。すみませんでした…。 まぁ、話が進まないので御願いしたことを了解して頂き、電話はきりました。 対応したのは若い女性の方でした。 こんな時、皆さんならお客様センターとかその支店長に名前を出してクレームをいれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#87447
    • 経済
    • 回答数3
  • 別れてすぐってどう思いますか?

    結婚を考えていた、5年間付き合った彼と先月別れました。 以前から彼の私に対する態度に、疑問がありました。 *電話やメールは無視する *『お前なんかより俺の方が・・・』といった発言が多い(俺の方が大変だ・・・等) *セックスの時以外は自分に触れない、私から触れると『触るな』と怒られる *会う約束する時も『お前が俺に合わせろ』と、私の意見は聞かない *『お金がかかる・混んでる』という理由でどこにも行かない *人前でデブ・バカ等とののしる (私は160cm・47kgです) など、もしかするとDVなのでは?と思うことが多々ありました。 でも結婚を前提に家族ぐるみで付き合ってたので、彼の悪口を言うことになるのでは・・・と思い、誰にも相談しませんでした。 結婚するしかない、結婚しないと周りの期待を裏切る事になる、そんな事も考えていました。 結局我慢が限界に達し、私は体調を崩しました。 そんな時に、自分の置かれてる状況を話せる男友達が現れました。 10年ぶりぐらいに再会した旧友です。 何ヶ月もかけて相談に乗ってもらいました。 その友達が『俺が守る、幸せにするから』と言ってくれました。 いろんな葛藤がありましたが、私は5年間付き合った人と別れてその友達と一緒に居る事を選びました。 代わりができたから別れたんじゃないんです。 『守る』って、『大事にする』って言われた事がすごく嬉しかったんです。 友達の助けというか支えがなければ別れる決意ができなかったのは事実ですが・・・。 別れてすぐ、その友達とつきあう私は不謹慎でしょうか。 5年間一度も感じなかった、幸せとか助け合いとかそういった感情で今はとても 心身ともに穏やかです。 今は『大切にされてる』と感じます。この人となら結婚したいとも思います。

  • 早稲田大学って関西で就職するなら早稲田のブランドを保てますか?

    将来関西で就職したい浪人生です。 早稲田大学に入るのがが私の夢なんですが、早稲田でも関西で就職する時に関西の大学より不利になってしまうんでしょうか? 関西で就職するなら早稲田かカンカンドウリツならどちらが良いと思いますか?