C3000MATTUのプロフィール

@C3000MATTU C3000MATTU
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/12
  • 非常に困っています・・・・・・・・

    近所トラブルなのですが誰かがドアを蹴っていきます。 私が住んでるマンションは4階建てのマンションで下から 1F ピザ屋(いまはつぶれて廃墟) 2F 小さな会社 3F 3部屋あります。 4F 3部屋あります。 私は3Fに住んでるのですが2ヶ月ほど前から上の階からコンコンと音がし始めました。 最初は気に留めませんでしたが次第に酷く、三三七拍子で音が出たり、音の大きさが激しくなってきました。 この音はランダムでして決まった時間がありませんが、基本的に19時~24時が一番多いです。 さらには朝方4~5時頃ドアを蹴ってる(殴ってる)みたいです。 最初は大げさですが銃声が鳴り響くような大きな音がしたので外で事故かと思ってドアを開けようとしたらまたドン!っと音が鳴りました。 え?もしかしてドアの前で事故?っと思いドアについてるスコープみたいな奴で外を確認すると黒い服を着た男っぽい(おそらく男)が目の前の部屋をまじまじと見ながら、なにやらつぶやいていましていきなりドアを殴りました!! またとなりの部屋も睨んで、またブツブツつぶやいて、殴ったりはしなかったのですがそのまま下の階に下りていきました。 うわぁ、危ない人間がいるなぁ・・。っと思ったらまた上ってきて今度は4階の方に上がっていきました。 この話は約2ヶ月ほど前の話です。 最近では時間はランダムでドアを蹴っていきます。 あまりの音の大きさなのでいつもビビッては恐る恐るドアのスコープで確認するとあの黒い男がウロウロしています。 顔ははっきり分かりません。 そして先程2009年6月12日午後20時に3回ほど蹴る音がしました。しかも今回はいつもよりでかい音です。 恐る恐る見ようとしたら私のドアがまた2回ハンパなく揺れました・・。 そうです、私の部屋を蹴ってるみたいです。 しかも運が悪く昨日から外の電気が切れておりほとんど真っ暗です。 スコープ越しに私はドアの外をビクビクしながら覗くと、うっすら光の影が見え・・・・あの黒服の男を確認できました。 そこで相談です。 何が言いたいかわかると思いますがアドバイスを下さい。 正直警察は当てにならないと思っています。 確実な証拠は持っていませんし、なぜかドアを殴ったりしてるのは確認していますが器物破損まではいってません。 友達は防犯カメラを設置すればいいみたいなことを言っていますが、 そんなお金はありませんし、マンションですのでプライベートにもかかわると思いまして・・・。(他に住んでる方の) 私の推測ですが、どうも4Fの住人が怪しいです。 ドア越しで見るときよく4Fから降りてくるのを確認できます。 ちなみに私のドアのスコープで外を見た場合、目の前が階段です。 長々となりましたがアドバイス+お助け下さい・・。 怖くて外も歩けません。最近は殺人事件も多いので・・。 何度もいますが顔は確認できません。

  • kWhとVar

    以前このカテゴリで次のような式を見ました。 電圧×電流=皮相電力[VA] 電圧×電流×cosθ=有効電力[W] 電圧×電流×sinθ=無効電力[Var] 現在海外工場勤務で電力消費、電気代について勉強しだした素人です。 当地では電力局から毎15分の使用kWh、kVarhを知ることができます。 この2つから使用電力に対する力率を求めることは可能でしょうか?ここの機械の力率を知ることのできるような機器の取り付け時間や経費もありません。 何とかそれらの情報から総体力率でもよいので知りたいと思って質問しました。