tjagdmtのプロフィール

@tjagdmt tjagdmt
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/11
  • 21年度 危険物取扱者試験(福岡)で出題ミス?

    お尋ねします。 本日6月21日、福岡で危険物取扱者乙種4類を受験しました。 その問題中、出題ミス?と思った疑問がありました。 問27、危険物の取り扱いに関して間違いを探す五択の問題です。 2、「消防法に規定する危険物は~液体および気体と規定され・・」 とあったのでコレだと思いチェックしましたが、下を見ていくと 4、「第4石油類は電気の不良導体であるため静電気を蓄積しやすい・・」 との記述がありました。 疑問→消防法の危険物に気体は規定されてないはず、 また、「不良導体」は熱の伝導を表す表記で、 電気の場合は「不導体」でないといけないはず。 問題集も回収されるため、記憶が定かではありません。 (2の記述が「一般的な危険物」であれば正解?) 何か引っ掛けが隠されていたかもしれませんが、 同じように思われた方は居ませんでしょうか? また、センターでは問題に関する質問は一切受付けていないとの事ですが、 非常に疑問が残ります。 解明するにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫発覚後、いつになったら相手を忘れてくれる?

    夫の半年間にわたる不倫が発覚してから7ヶ月ほど経ちます。 発覚したので不倫相手とは別れたようですが 先日夫が不倫相手に書いた手紙を読んでしまいました。 そこには「子供がいるからやっぱり家族を捨てることはできなかった。でも生まれ変わったら今度は必ず一緒に・・」などと綴られていました。 私にも不倫の事実を認め、私も不倫相手も両方愛している、と言っていただけに、遊びではなく本気であったようです。 以前と変わらず家では良い夫です。 でも、寝言で名前を呼んだりで、まだ不倫相手の事を想っているような気がしてなりません。 一体いつになったら忘れてくれるのでしょうか。 不倫を経験した男性に聞きたいです。 忘れるまでの期間はどれくらいでしたか? 同じ相手と復縁しましたか? (復縁した方:復縁までの期間は?)

  • 危険物取扱者の願書について

    危険物取扱者の願書についてお伺いしたいことがあるのですが、今回初めて受験します。そこで乙4類と乙3類を同時に受けようと思っているのですが、願書に他の類を受ける場合はその類を丸で囲んで下さい。的な欄がありますよね。 あの欄に丸をするだけでいいのでしょうか。それとも、2枚(4類と3類)分の願書を書いて、それぞれの願書にもう一方の類を丸で囲めばいいのでしょうか。