dear-ryのプロフィール

@dear-ry dear-ry
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2009/05/21
  • 自殺未遂(?)しました

    3年前から診てもらっている医師に診察してもらったのですが、こちらの話を最後まで聞いてくれませんでした。 医師の言う事は理に適っているのですが、こちらとしては藁にもすがる思いで診察に行ったのに、私のいう事のほとんどを否定されました。また、大して関係のない親との関係に言及され・・・。本当に無味乾燥な診察でした。 ここ数日食欲もなく、不安感もまし、不眠状態なので薬を処方してもらおうかおとおもったのですが、そこまで話もできず終いでした。薬は出せないとのことでした。 他に相談できる人がいなから精神科へ行くのににも拘らず、理知的に話をされたことがあまりにもショックで、その後某ファブリーズもどきを飲んで、救急で対応してもらったのですが、その治療費も自分が払わないといけないのに余りにもやるせないです。 皆さんは長年付き合った医師と意思疎通が全く出来ていないことや裏切られた経験はありますか? もう今も死にたくて仕方ないです。なぜ人は死んではいけないのですか??? このいらいらをとめる術もありません。早く死にたいです。

  • 自殺について

    私の母親は20数年前自殺しました。 それまで、病院の入退院を繰り返し、自殺未遂も何度か起こしました。 感情のアップダウンが激しく、私が学校から帰ってくると一人で泣いていたり、かと思うといきなり怒り出し物を投げたり包丁を持ち出したりしました。 だから、母が自殺したとき悲しさと同時にほっとした気分、今までの疲れというか、緊張が一気に解き放たれた気分になってしまいました。 不謹慎ですよね。 でも、今でも時々考えるんです。 母を救う事ができただろうかって。 泣いているときとか、それなりにやさしい言葉とかかけたりしてましたけど、子供なりに。 でも、やっぱり無理だなっていう思いがありますね。 どうしようもなかったっていう思いが強いです。 私は冷たいのですかね? 人によっては、あるいは母の自殺を止めさせることができたかもしれないのかな?