kotan0529のプロフィール

@kotan0529 kotan0529
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/17
  • 安静状態で、体重増加10キロ以内だったかたいますか?

    7か月に入ったばかりです。 初期から、張りやすい体質で、 4か月と6か月の時に、切迫流産で2度入院しました。 2度目の入院は、24時間点滴でトイレ以外は寝たきり、という生活で、約1か月入院しました。 寝たきりで、1日3食食べていたせいか、太ってしまい、 今現在妊娠前より5キロ増えてしまいました。 ちなみに妊娠前は身長160で体重46のやせ気味でした。 今のところ、検診で怒られた事はなく、看護婦さんからも 「大丈夫よ~」と言われるのですが、 今後後期になると、もっと太る一方だと本などで見たので、心配です。 自分としては、毎日散歩をしたり、軽い運動をしたいのですが、 おなかが張りやすいうえに、2度入院しているので、 退院した今も、「なるべく安静に」と言われていて、運動などは出来ない状態です。 今現在、実家にいて、家事はほとんどしていません。 ほぼ毎日家にいて、座っているか横になっている状態なので、 このまま体重が増え続けてしまったらどうしようと思います。 私と同じように、安静状態を続けていても、体重増加を10キロ以内で抑えられたかた、いますか? もしおられましたら、どのような食生活をしていたかなど、教えていただきたいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#87343
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 女の子の性別、何週でわかりましたか?

    女の子出産経験者の方。 何週目の検診の時にわかりましたか? 教えて下さい。