ggg111のプロフィール

@ggg111 ggg111
ありがとう数58
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
35%

  • 登録日2009/05/17
  • 退職を考えています。(長文)

    地方高専卒で、大手土木会社に二年在籍しています。 給料や諸待遇は良いほうだと思います。 しかし、思い描いていた職種ではなかったからか入社当時から会社に対してなにか違和感を感じており、このまま在籍し続けるかどうか迷っています。 入社当時抱いた違和感が三年経っても拭えないなら辞めようと決めていましたが、たいしたキャリアもなく資格も持ってない、やりたいことはあるけど明確ではなく漠然としているので、正直何をどうしたらいいのかさえわからない状態です。 私はあまり優秀な人材でないことも自覚しているため、退職が逃避に当たるかもしれません。 人間関係はそんなに悪くもないと思います。 結局仕事が嫌だから辞めると思われるかもわかりませんが、否定しません。あると思います。 しかし可能性があるなら今の会社でだらだらと生きるのではなく、理想を追いかけてみたいです。 人生経験豊かなみなさまのご意見として、在籍か退職か、あるいは第3の意見があるなら是非よろしくお願いします。