nemissa2kのプロフィール

@nemissa2k nemissa2k
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/08
  • 一般企業から公務員へ転職について

    私はi今社会人3年目の25歳 女です。 今2つの選択で悩んでいることがあります。 行動に移す前に客観的な意見をいただきたく、ここが弱い、甘いなど思ったことをコメントいただけるとありがたいです。 私は会社を辞めて公務員に転職しようか迷っているものです。 かなり語弊があり失礼なのですがいわゆるあまりレベルの高くない大学出身でその大学にしてはまあまあ の大手メーカーへ就職。今の会社にはすごく感謝しています。 営業職として海外事業部へ配属され上司ともウマが合い このご時勢で海外へ何度か出張も行かせていただ きました。 一部の友人に公務員になりたいと話すと口をそろえてもったいないと言われました。 仕事を変えたいマイナス面の理由としましては最近利益をひたすら追求し一円でも多く会社が儲かるように毎日力をそそぐことにすごく違和感を感じています。 自分のパワーを全力で利益追求に注ぐことにむなしさを感じます。 また現在うちの会社が扱っている製品はあと10年もつかもたないか、というところ。 日々の業務に全うするあまり新製品の開発が出来ていません。今までうん十年培ってきた技術が全く不要になる時代がすぐそこまできています。どんどん”モノ”が進化しているのです。 今の状況で生き残るには全く違う分野で全く違う事業を始めるしか手がない。しかし上層部にも生き残り計画が見えていない。 私が30歳を越える頃には会社の規模はおそらくかなり縮小され、働いていくのは難しいかもしれません。 30歳になったとき後悔しないために今すぐにでも仕事をやめ年齢制限のある公務員になりたい。 公務員になりたいポイントとして 1.利益追求をこえて人と関わり、人そのものの役に立つことがしたい。 2. 市民に頼ってもらえるような自治体を作って生きたい。 自己アピールとしては 今までたった2年間という短い期間で出した功績。 客から不採算な製品の引き合いがき、社内が引き受けを猛反対する中自分なりにお客さんが困っているからわが社しか助けてやれる人がいない、と必死に説得し、結果受注獲得。 人のためなら「こんな計画無理だ。」という人間を必死に説得して動かす力。 ちなみに受験としては東京都特別区、神奈川、千葉を予定している。 12年に受験するなら今が勉強開始のリミット。 毎日悩み中。 辛口コメントでも結構です。 まだまだ未熟なもので人生の先輩方のお考えをおききしたく。

  • 男性保育士の質問です

    現在、保育士で5年目を迎えています。ストレートで入職ではないため、現在29歳の男性です。 学童保育士を経験した後、保育園保育士を経験しました。現在の法人にいつつ保育士資格を生かし ながら、保育士プラス何かの資格を得ようと考えています。 臨床心理士や保育心理士など考えましたが、その他にプラスになる資格はありますでしょうか。

  • 甘えさせてくれる男性ていないです よね?

    甘えても迷惑がられない関係というか、甘えられる事が好きな男性ていないんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#95209
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 男心がわからない

    24歳です。付き合って4ヶ月の彼と遠距離をしてます。 私はたくさん電話もメールもしたいんですが彼は用事があるときしかメールをくれません。電話は全くないです。 ちなみに会うのは2ヶ月に一回くらい。久々に会っても、全然ベタベタしてくれないしなんかあっさりさっぱりしてて「さみしい」「会いたい」「好き」なんて全く言いません。 この前たまりかねて「私のこと本当に好き?」と聞くと「大好きだよ。好きじゃなきゃ付き合ってないでしょ」と言われました。 でも、その態度でかよ?と信じられません。 仕事で忙しいのは分かりますが、休みの日も1通とかしかメールをくれないし、話が終わったら早い時間でもパタッとメールがこなくなりおやすみさえも言ってくれない彼の気持ちがわかりません。 元カレがマメだったこともあり、彼のこんな態度は冷めてるとしか思えないんです… 彼のこと好きだけど、こんな態度の彼にだんだん冷めてきちゃいました。 価値観合わないのかな? メールこなくてさみしいと伝えてもだめだったし、もう今彼のことが好きかちょっとわかりません。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 私が子供すぎますか? 大人の男性ならこれが普通ですか? 連絡ないのもさみしいのも我慢するしかないですか? 何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    男性に質問なのですが着信拒否やメールアドレスの変更は嫌いになった証拠なのでしょうか? それとも少し距離をおきたい事なのでしょうか? 人それぞれだと思うので出来れば多くの方の意見聞けたらうれしいです^^