DW2030のプロフィール

@DW2030 DW2030
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/06
  • 縁を切るべき?

    長文になるのですが・・・ 自分の実家のことでアドバイスをお願いします。 今まで自分が育ってきた家なので、若い頃は何とも思わないようにしてましたが、 今大人になって過去を振り返ると、非常識の連発だった気がします。 恐らく、普通の家では起こり得ないことばかりが起こりました。 あまり詳しく述べるのはマズイので、支障ない程度の理由だけあげます。 一つは片親&義理の親の暴力・・・ 悪いことをした時もそうでしたが、ちょっとしたことでも怒りだし、 (態度が気に入らない、目つきが悪い等理由をつけて) 性別関係なく顔・頭などお構いなしで全身殴る・蹴る・引きずり回す・首を絞める、 そんなことが頻繁にありました。時には血が出ても止めないこともありました。 「アクマ」「ヒト●ロシ」なんて言葉の暴力も当たり前に言われてました。 それも今思うと笑いながらやっていたような・・・正気の沙汰ではありません。 実家を出た今でも時々思い出すらしく夜自然と涙が出ていて止まらない時もあります。 これが俗にいう「トラウマ」ってやつでしょうか、分かりませんが。 第二に、実家にいる人間らには普通の感覚がありません。 自分の子が親のいぬ間に交際相手を連れて来て、 他の兄弟もいて嫌がってるのに、そういう「普通の感覚」が分からないらしく、 他の兄弟が嫌がってる事を本人も親も本気で「何で?」と思ってるようです。 他の兄弟にしてみれば嫌で普通だと思います、そんなの。 「あの子(家に居合わせた兄弟)は真面目だから」 「(何か間違い、例えば出来婚等になっても)それがその子の人生だから」 とか・・・意味分かりません。とにかくそういう世間一般の常識がありません。 他にも言い切れない、口に出すのも憚るようなことがたくさんありました。 何だかもう・・・挙げたらキリありません。正直、家に人生かき回されてきました。 この先実家に関わっても碌なことが無い気がしますし、 これ以上関わってはいけない気がします。 もう自分も家を出ていることですし、これを気に縁を切ろうと思うのですが、 皆さんならどうしますか?どう思われますか?