tyoujyoのプロフィール

@tyoujyo tyoujyo
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/04/26
  • 定期預金をしたいのですが・・・

    ここ十年程度、何かといろいろ忙しくしており、数冊の普通預金に現在すぐに使用しないお金を入れっぱなしにしています。そろそろ、このままではもったいないと思い、定期にでもと思い考えています。  以前証券などに預けていたこともありましたが、今はリスクを伴うのはなるべくやりたくないので、普通預金よりはマシ、と言うぐらいの運用方法でいいので、わかる方教えて下さい。  

  • 撮影した動画と動画をくっつけたいです。ImageMixer for HDD Camcorder

    こんにちは。ビデオカメラはSONYのDCR-SR100を使っています。 長めの動画(30分以上)を録画すると1.99Gバイトで2つの動画に分割されます。←(これはうちのビデオカメラだけの症状なのでしょうか?) この二つに分割された動画を1つにまとめたいのですが、 ビデオカメラ付属のソフトImageMixer for HDD Camcorderにはカット機能はあっても前後の動画をくっつける機能は無いようです。 みなさんはどうしたら良いと思いますか?

  • なぜ雑種の飼い主に無責任な人が多いんでしょうか?

    猫でも犬でも雑種の飼い主は、無責任な飼い方をする人が多いですよね?私の家でも近所の猫の被害を受けていますが、迷惑な猫はすべて雑種で、血統書付の猫は一匹もいません。雑種の犬についても、無責任だなぁ…迷惑だなぁ…という飼い主が多いです。なぜですか? 私は、雑種は血統書付みたいに高価ではなく、ほとんどがただなので、いい加減な気持ちで飼っている飼い主が多いのでは?と思うのですが…

    • 締切済み
    • _______
    • 回答数142
  • 若者の一人暮らしって本当に凄いんですか?

    高校を卒業してる通信制学生で就職後につながるアルバイトをしようと2つの面接の返事待ちです。卒業まで充分働いたら200万弱貯まるから以前はありがちな実家を出る資金に、なんて考えたけれど一人暮らししても経費がかかって貯金が思いどうりにならないし、実家を出るのは結婚してからでそれまで稼いだお金をさらに貯めた方が得だ、と考え始めました。親に食費を払ってるし同居でもメンタル的にはいい意味で共同生活者と両方ともとらえてます。それでも家を出ろと言うんですか?