harukensanのプロフィール

@harukensan harukensan
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/25
  • 6月の受験はスルーしようかなぁと思っているんですが・・・

    6月に初めて2級を受験すべく勉強をしています。 もちろん受験するからには合格を狙っていきますし、結構勉強もしています。 しかし、今回はスルーしようかなぁという気持ちが芽生えてきています。3級のときには、70点取れば良いや!!と気楽に考えても、勉強は一生懸命行ったので合格しましたが、今回は、なぜか完璧に準備をして受験しないと!!って気があせって不安なんです。 なので、テキストをじっくりって感じの勉強ではないんです。なんか、浮き足立っています。 受験申し込み期日が5月15日までなので、その時点でどれくらいまで勉強が進捗しているかで判断したいと思っています。 しかし、スルーをするにしても気がかりなのがその先にある1級受験です。11月に1級受験をするなら、無理をしてでも6月に2級を取っておいたほうが良いのかなとおもったり、なんか揺らいでいます。 やはり、1級勉強のスタートを考えると11月に2,1級を受ける負担を抱えるより、今がんばって6月に2級を取っておいたほうが良いのでしょうか?今回受験しなくても、ある程度勉強をして、2級は大丈夫だと確信した時点で1級の勉強に切り替える方法もあるのかなとはと思っているんですが・・ 皆さんは、どう考えますか?

  • 本籍地ってどこにしました?

    結婚するとき本籍地を決めなければなりません。 実家の住所(今の本籍地)にはもう家はなく、 現住所は賃貸。 こういう場合、みなさんはどうしてるんでしょうか? 例えば「甲子園の住所や!」とかじゃなくて、一般的なものをお願いします。