pukunchanのプロフィール

@pukunchan pukunchan
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/24
  • ラディッシュに透明の玉がついています

    はじめまして。 野菜作り初心者です。 ラディッシュを初めてプランターで作っております。 今、ちょうど本葉が4~5枚になってきているのですが、 一部の実が、写真のように食べられたように穴があいています。 これは虫でしょうか? また、根のあたりに、複数透明の玉のようなものがついていました。 これは何かの卵でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールドクエストが突然枯れてきました

    ゴールドクエストを購入して3年、成長に合わせ、鉢のサイズを大きくしたり、水に栄養などを混ぜたりして 30cm程度だったゴールドクエストが、1m50cm位まで成長してきました。 ところが最近、突然枯れ始めました。 これまですくすく成長していたのになぜ・・・?と思っておりますが 変化は (1)風などが吹くと、斜めになってしまうので、無理やり起こしている。 (2)水に栄養などを混ぜなくなった。 頭の部分も枯れてきてしまっている状態です。 考えられる原因と対処法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

  • ペーパーアイテムの用紙

    今年の12月に結婚式が決まりました。 出来る限り手作りしたいと僕も彼女も思ってます。 そこで現在はまだ下調べ中なんですが、ペーパーアイテム(招待状、席次表、メニュー表)の用紙を身近に売ってるところを教えていただきたいと思ってます。 ネット通販では多くあるのですがやはり自分の目で実物を見定めタイと思ってます。 兵庫(神戸)や大阪あたりで売ってる所があれば教えていただきたいです。品揃えが多い方が嬉しく思います。