tomas08のプロフィール

@tomas08 tomas08
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/21
  • メンテナンスしやすい浴室の床素材は?

    浴室リフォームを検討しています。 気になっているのが、床の掃除のしやすさです。 最近のシステムバスは、TOTOのカラリ床のように各社水はけの良さを謳っていますが、カラリ床のような構造は溝に汚れがたまりやすく、掃除もしにくいという情報をよく見かけます。 最近ではTOTO含め各社新しい構造の商品を出してきているので、実際の使い心地など最新事情が知りたいと思っていますが、ネットではまだまだ情報も少なく、判断に迷っています。 現在はカタログを眺めている段階ですが、 ・TOTO   - ソフトカラリ床   - 新カラリ床 ・INAX   - サーモフロア   - サーモタイル ・Panasonic   - 楽乾フロアー といろいろあるようです。 出来れば実際に使われている方の感想、また専門家・業者の方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 友人から離れるには・・・。

    こんばんは。私は今大学2年生です。 タイトルの通り、友人関係について悩んでいることがあります。 1年のときに仲のよかった友人がいます。 同じアパートということもあり、週3回はよく遊んでいました。 当たり前のことですが、 仲良くなってくると…友人の性格がよく見えてきます。 「私は人より優位にたちたい」という言葉が始まりでした。 私のすべて(考え方やファッションセンスや人間関係など)を 批判し、何でも自分が1番であり、自分を見習うように言い、 …とてもうんざりしています。 しばらくは我慢していたのですが、疲れてしまいました。 はっきりと友人に言おうと思ったのですが…言ったところで 変わるとは思えませんし、離れるのがよいと考えました。 2年からは距離を置こうと決めました。 距離を置いて2週間が経ち、友人から電話がありました。 実は、1年の頃に旅行をする話をしていたのです。 今年の夏に行くことを言っていたのですが、友人はそのための 計画を着々を立てているんです…。 正直、断りたいのです。しかし相手は行く気満々のようで 何と言ったらよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 付き合う??

    こんにちは。 僕は大学1年生ですが恥ずかしながらまだ付き合ったことがありません。 恋をしなかったわけではなく、告白をしたりされたりしました。 でも1度も実を結びませんでした。 最近まえに僕を好きと言ってくれた子を誘って遊びに行く機会がありました。 正直にいうと“焦り”が動機です。 不純な動機から一度断った子を誘うなんて相手の子をもてあそんでいるようで罪悪感を感じましたが、何事もまずは経験してみようと思ったのです。 ほとんど話したことがなかったのに告白してくれた子でちゃんと話せるか不安でしたが、思ったより盛り上がったし楽しくてまた相手をかわいいとも思いました。 もう1度会いたいと思って日曜日に日帰りで進学先である大阪から地元である岐阜に帰って花見をしたりしました。 そしてGWもおそらく会うことでしょう。 その子が好きかと言われれば疑問です。 でも話してて楽しかったことは間違いありません。 そこで思うのですがどうしたら付き合おうと思うのでしょう?? いやそもそも”付き合う”って?? お互いに好きだから付き合う??「そんな奇跡ドラマだけ」という友達に共感しました。 一緒にいて楽しかったら?? かわいい(もしくはかっこいい)と思ったら?? ストライクゾーンに入ってたら?? 性格がよかったら??(人の性格なんて簡単にわかるのでしょうか??いい人を演じている人は僕を含めいくらでもいるのではないのでしょうか??) 興味本位で付き合ったらいつの間にか好きになっていたという友達もいました。 人それぞれだと言えばそれまでですが、何か思うことがありましたら回答をお願いします。 読んでいただきありがとうございました。