afps1のプロフィール

@afps1 afps1
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/01
  • 医師を刑事裁判に引きずり出そうとする検察は医師不足をどう考えているのか

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090330-OYT1T00539.htm 医師不足が非常に問題視されている現状を検察はどう思っているでしょうか。 確かに重大な事件には違いありません。 しかし、 この医者が救う人の量を考えたとき手錠をかけて連行するのは正しい選択といえますか。 たらいまわしや医療崩壊は検察に責任の一端がありませんか。

  • 県外の学校へ進学する人って調子こいてる・・・?

    4月から3年になるも者です。 友達と進路の話をしたときに,「私は県外(の高専)に行く予定」と言ったら,「調子こぐことになるからやめたほうがいいよ」と言われました。 傷ついたわけではないのですが,どう反論したらいいのか分かりません。 またどこかでそういうことを言われたときのために,誰か教えてください。 ちなみにその人の悪口や,自分の自慢をするわけではないのですが,私は成績がいいほうで,まわりはあまり成績がいい人たちではありません。でも,気が強く,私にとって少し怖い存在です・・・。