curcuminのプロフィール

@curcumin curcumin
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/28
  • 心の病を知らない強い人間って・・・

     メンタル面の薬を飲み始めて20年以上の強者です。今はパニック障害的なものと苦闘していますが、徐々に良くなってきています。しかし時折心ない人間の何気ない一言でガクンとくる時があります。  何でそんな言葉が出てくるのといいたいのですが、弱いところをつかれているだけに何も言えないし、正直かなりへこみます。 心の病を知らない人たちに言いたい! 「てめえが病気なってみろ。どれだけ苦しいか。この野郎。」 呪ってやりたくなります。以上でしょうか? でも心の病を持つようになって本当に痛みのわかる人間になったような気がします。

  • 地獄の日々から立ち直れるでしょうか・・・?

    いつもいろいろと質問してしまってすみません。 現在、持続性気分障害・睡眠障害でメンタルクリニックに通院しているものです。 昨年11月から落ち込みや眠れない症状がでて、すでに5ヶ月たとうとしています。 毎日、日々立ち直ろうと前向きになる日と、絶望の日々を繰り返してすごしています。 努力しなくちゃ、でも無理しちゃいけない、と言い訳して努力しない日が続いています。 努力は自分から人に声をかけるのが苦手なので克服したいのと、成功している友人を妬まないよう自分も努力しなきゃと毎日言い聞かせてますが。 夜はいつも「結局今日も何もできなかった」と落ち込んで睡眠薬を飲んで寝る日々です。 こんな自分も立ち治れるでしょうか? 今、仕事してますがだんだん行くのもつらくて仕方がなくなってきました。 人から「良くやってるよ!頑張ってるじゃん」「凄いよ」と言われる一方。 友人からは「まったく努力してないのに泣き言いわれても助ける気がしない、もっと努力しなくちゃだめだ」と言われ、その通りだなとも思い、毎日努力しようとしてるのですが。 家事をやったり、仕事をしてると涙がでます。 そんな地獄から抜けられた方はいますか? 自分は診断に酔った悲劇のヒーローぶってるとも家族に言われましたが、そうなんでしょうか・・・。

  • 酒癖の悪い夫との離婚

    私は4年付き合っていた彼と今年の1月に結婚し、6月に第一子となる子供が生まれました。 夫は飲みに行くと酒癖が悪く、毎回夜中にベロベロになって戻って来ます。そんな感じなので、夜中にケンカになることもしばしば。 まだ2人だけの頃は我慢できたのですが、最近では2ヶ月になる子供の前でも酔って帰ってきたら物を蹴ったり、壊したりします。以前酔ったときは道端で寝ていたり。付き合いで飲みに行くのはいいのですが、潰れるまで飲んできます。 こんな酒癖の悪い夫と、子供も生まれたばかりなのにこの先やっていけるか自信がなくなりました。 普段は良いところもたくさんある夫ですが・・・。 しかし、お酒を飲みにいくと手がつけられません。 また、私達夫婦は私の両親と同居しています。夫は私の実母を気に入らないようで、酔うと露骨に母に対して酷い態度をします。母の方が我慢してなんとか持っているという状態です。 夫と母の問題は仕方のないことかもしれません。 しかし、酔って帰って今後子供の前でも暴れるようなら本当に別れようと思っています。 しかし、子供にとってはどちらがいいのでしょうか? 子供にとっては父親がいないという事の方が可哀想なのでしょうか?私が離婚を我慢して父親と一緒に暮らすということの方が子供は幸せになれるのでしょうか? 子供にとってどちらが幸せなのかわからなくなり、離婚しようかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。