apweoignvのプロフィール

@apweoignv apweoignv
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/20
  • 職場で非常に悩んでいます

    セクハラってなんですか? 私は派遣社員として働いていますが、現場の課長に納得できません。 例えば『このPCとプリンター使えるか調べといて!』とか、曖昧に言って去るような指示の出し方で、慌てて何の機能使うんですか?って聞くような感じです。 で、プリンターも印刷チェックなどした後から 『インクの替えはいらないんでしょうか』 って言ったら、パソコンバックの小さいポケットに入ってたらしく 『使えるか調べとけって言ったのに、言われたことしかできないの?』 と言われました。いつもこんな言い方です。(同じこと何回も聞いたりしてないです) 他にも頼まれてないことを、頼んだとか私が自らやると言ったとか言い張られたり、ちょっと抜け目があるとバカとか言われたりもします。 だいたい入ってすぐから『(私のこと)アホじゃないかも』と人に大声で言っていて失礼極まりないと感じました。まだ2~3週間で、初めてのことだらけなので解らないことが解りません。一言言ってくれればこちらも理解するようなことも、わざと教えず後から揚げ足とるようにつっこんできたりします。私も気づく限り積極的に聞いていますが…意味も解らないことを頼まれたら聞くにも限界があります。 今まで派遣のいなかった部署らしく、社員と同じように休憩時間に働かせたり、一回4000円の飲み会に強制的に参加させられたりもします。ちなみに社員何万の大企業で、終身雇用で高所得、個人が努力しなくてもやっていける殿様商売企業です。社員は、他の職場で汗水たらして働いているサラリーマンが見たらあきれるような能力です。そいつからバカとかアホとか言われたくありません。 上司は厳しくて嫌みなだけならまだ割りきりますが、2人で個室にいるとき、頭を撫でてきたり、腰がいたいと言うとどこが痛いか触ってきたりします。呼ぶときも『おい』とか言って無造作に太ももの辺りを触れたりします。食事中に『女性は生理があるから貧血になる』とか言わなくていいような生々しい話をして来たこともありました。かなり生理的にうけつけないです。 私もまだまだできてないこともあり、教えて頂く立場で我慢していますが、腹がたつし気持ち悪いしどうしたらいいのか解りません。セクハラというほどではないと思いますし、派遣会社から言ってもらったら、心理的なことなのでますます嫌な態度とられそうな気もします。 私は我慢すべきでしょうか。。女性は極端に少なく私が最年少です。 うまい断り方や避け方などアドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#93925
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 旅先でのロマンスはあり?

    こんにちは。 一人旅好き、女性です。 海外を一人で歩いていると、何かと声をかけられます。 大半は怪しい有色の方とか離れたところから見てると手当たり次第に声をかけまくっている白人おじさんとかなんですけど、ごく稀にものすごいかっこいい方から声をかけられます。 飛行機の座席が隣になったり。 カフェで他にも席が空いているのに相席を頼まれたり。 観光名所の行列で前後に並んだり。 シチュエーションはさまざまですが、連絡先を聞かれたり、おいしいレストランを知っているから今夜行かないか? といったことを言われます。 あまりのかっこ良さに若干心が揺れるものの、私は外国語が得意ではないので、会話にならない。食事なんて全く楽しくない。と言う理由でうまくかわして逃げるのですが、英語だけでも堪能だったら付いて行くかしら…?と時々考えます。 もちろんせいぜい一週間の旅行ですから、恋愛に発展することはありません。でも、食事くらいなら付き合ってみるのもありですか? 経験の有無にかかわらず、いろいろな視点から回答をお願いします。

  • 旦那の母親について(離婚を考えています)

    結婚して7年になるのですが先日離婚するかどうか…まで 行ったときのことです。 発端は旦那からのメールで付き合っていた彼女宛に 送るメールを間違えて私宛に来たことからでした。 抱きしめたい、次会うときはゆっくりできそう。といった 内容でした。 彼は一旦は謝ったのですがなぜこうなったかというと、 日頃私が彼にきつく当たってきたから…というのでした。 私たち夫婦は共働き、2歳になる息子がいます。 彼は夜はあまり残業がなく、私は逆に営業で夜が遅いので 家事・育児は分担してしていたのですが夜遅く私が帰ってきても 家の中が何も片付いておらず、子供と一緒に寝てしまっている旦那を 確かにきつく当たってしまっていました。 彼は子供が好きなので育児はしますが家事はあまり進んで しようとせず、それに対しては私は不満が常にありました。 ただ、それだからといって話を聞いてもらえる女性と 食事をしていただけだ、と言われても納得がいきません。 彼は以前も私に黙って女の人と食事に行ったことがあり、今回は 決定的だと思い、彼のお母さんにも相談をしました。 するとお母さんは彼とも話をして、今のつらい状況を 聞いてもらっていただけでもう少し冷静に話をした方がいいと 言ってきたのです。 旦那も旦那ですが普通、妻が傷ついているのであれば 息子をしかるとか、親として謝ります、などという 言葉があるのが普通だと思うのです。 皆さんはどう思われますか。 私の感覚がおかしいのでしょうか。

  • 気がない女性にもメールの返信はしますか?

    今年の3月まで、同じ職場で働いていた40代独身男性に片想いしています。 私(30歳)は、その職場を3月末に退職する際に、思い切って彼に手紙で告白したのですが…その告白に対する返事は未だ無いままです。 ただ、こちらから月に2、3回送るメールには必ず返事をくれます。 まぁ『会いたいです』的なことを送ると軽くスルーされたりしますが(泣) 彼は… ・真面目な公務員 ・ガンコ ・こだわりが強い(珈琲は○○社のしか飲まない、煙草は○○しか吸わない) ・実家暮らし ・結婚暦なし。  ・変り者だと思われている・女性に自分から話し掛けることはめったにない。 タイプの男性なのですが… 自分は、彼に嫌われているのか?はたまたメールの送り方でこの先につなげていけるのか?悶々としています。 独りよがりな質問でお恥ずかしい限りですが… 同年代の独身男性の方から見て、この片想いは身を退いたほうがよいと思われますか?

  • メル友から発展させたい

    はじめまして。 今年のGWにオフで一回だけ遊んだ女の子に一目ぼれをしました。 気になってメルアドを聞いてその晩に、その子は600キロ離れた地元に帰ったことがわかりました。 もうこっちに来る機会はないようでしたが、メールを続けました。 一週間でメールが来なくなりました。 最初に向こうから送ってくることなんてなかったし、まったく興味が なかったんだな、とショックをうけました。 臆病なこともあり、またこちらから送れば嫌がるだろうと悩みながら3ヶ月経過。 すぐに忘れると思っていたのに余計メールしたくなってきて、さすがにどうにかしたいと、友達に相談しました。 その友達は「部活で忙しくてやめたんじゃない?送ればまたきっとくるよ」 僕たちはお互い二十歳でこっちが社会人で、向こうが大学生です。 遊んだ感じでは、女の子らしいんだけど、女の子なのよ的な(表現できません)感じがなく、スポーツに熱い方でした。 メールはこちらから送ればかなり丁寧に送ってくれましたし、携帯持ったまま2回ほど寝てたそうです。 メールは毎日長文で何通か・・・ メールが来なくなった直前のメールに「自分メール不精なので」と書いてあったのを思い出しました。 間違いなく僕のせいで部活の忙しさと、返す義務のようなプレッシャーでやめてしまったと感じ、ブラックリストに載ってないことを祈りつつ、ごめんなさいのメールを恐る恐る送りました。 すぐ返事が来て、「送ろう送ろうと思っているうちに日が経ってしまいました、ごめんなさい」 本心はわかりませんが、とにかくチャンスだと。 それからまたメールのやりとりを始めて2回。 今度は2、3日に一回。時間のあるときにあらかじめメール文下書きしておく(僕もややメール不精なため)。ほぼ決まった時間に送る。 相手の返しやすい疑問系も添えて送る→ →そのメールに相手が返す→それにこちらが答え、最後に「おやすみなさい」とつける(次の日にだらだら持ち込まないようにアッサリ終わらせる)→むこうが答え、最後に(こっちに言われたので)おやすみなさい→終了 と工夫して、明日3回目のメール送ります。 こういった勝手に形式にしたメールを相手は好印象に思うのでしょうか。 また、これからも最初のメールはこちらからになりそうなのですが、 自分が送らないとメールが来ないことが凄く寂しいです。 また、これからメールが続いていった場合、長距離片思いから発展させる自信がありません・・・