hachi-sanのプロフィール

@hachi-san hachi-san
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/19
  • お見合いの仕方

    そろそろ結婚したいので、お見合いをしたいのですが、お見合いはどのようにどなたに頼めばよいのでしょうか?ちなみに男性です。 両親は遠くに住んでいるので両親、親戚には頼めないですし、結婚相談所も利用したくありません。 今、習い事をしているのですが(茶道)、習い事で知り合った方 (おばさん)や、先生に頼むというのはやはり非常識でしょうか? もし頼むときはどういった手順で頼めばよいのでしょうか?

  • 婚約指輪:私はセール品?

    婚約して一年になります。一昨年の私のお誕生日に彼から”プロミスリング”だと言われて指輪をもらいました。そのときに私は一瞬もしかしたらっと思い、はっきりとこの指輪の意味を訊いたのです。それで、返ってきた答えがそれでした。しかし、時間が経つと彼の中ではそれが婚約指輪のつもりでいたという事でした。私のなかで納得がいかない部分ではありましたが、自分なりに消化した矢先に指輪の値段を知ってしまいました。なんとセール品で日本円にして3万弱でした。指輪がくすんできていたので購入した場所に持っていってきれいにして欲しいと言う私の要望をまったく聞き入れてくれないのでおかしいなとは思っていたのです。普段は腕時計の電池交換などを率先していってくれたりする人なのにそれだけは何かと理由をつけては承諾してくれませんでした。そして自分なりに大事にしていたので彼が行ってくれないなら、自分でと思い保証書を探していたらレシートを見つけてしまい値段を知る事になってしまったのです。 よく愛情があればっと言いますよね?では、本当に愛情があればもうすこし考えて指輪を購入したとは思いませんか? 強欲かと思われるかもしれませんが、ショックでした。結婚する前に家を購入したり、二人の子供(彼の前結婚から)の養育費などで大変なのは知っていましが、一生に一度の事です。私は自分がこれほどショックを受けるとは思わないくらいショックでした。お給料3ヶ月分だなんて贅沢は言いません。でも、自分にせめて10万くらいの価値はあっても良いんでは?っと思ってしまったくらいです。彼は40歳で一流企業に勤め、収入だってしっかりとあります。自分の車の月々のローンよりも安い私のセール品指輪。私は彼の2番目の奥さんなのでセール品なのでしょうか? ちなみに結婚式も予定していませんし、彼の子供が二人いるので新婚旅行にも行きません。 もともと結婚願望の全くない私ですのでこの出来事の後から婚約を疑問視し始めています。みなさん、どう思われますか?特に男性の方ご意見お聞かせください。