iz2004のプロフィール

@iz2004 iz2004
ありがとう数15
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/19
  • 三つ子の命名がDQNに当たるかどうかの件で大きな悩みがあるのですが・・・

    今年の7月に三つ子(女の子2人男の子1人)を授かる予定です 妻とは大学のマリンスポーツの部活で出会ったので 「水」のように柔軟で美しいという意味合いをこめて 子にそれぞれ「さんずい」のつく名前を付けてあげたいと思っているのですが 今の候補が 渚沙(なぎさ) 汐浬(しおり) 湊澄(みなと) が挙がってるんですが…これはいわゆるDQNネームになるんでしょうか… 妻と一生懸命考えて出した名前なんですがいくら海が好きといえ「さんずい」2つが3人とも、となるとさすがにやりすぎとも自分で思います… 最近のDQNネームを見てると子の将来がかわいそうなので我が子には付けたくありません よければDQNネームに当たるか是非をおねがいいたします

  • 産むのが痛そうで、怖くてたまらない

    27歳女性です。 男友達がいますが、最近、結婚を前提にしたお付き合いに切り替えて欲しいとそれとなく言われました。 結婚したら、私は子供を産みたいと、頭では思っています。 しかし、ドラマやドキュメント番組で、激痛で汗ダクダクで、苦しみながら産むシーンを見ているだけで、産むのが怖くて仕方ありません。 私は痛いのが大嫌いで、ちょっとの切り傷や擦り傷でも、痛い痛いと、泣きそうになるほどです。 母は、私の出産に6時間かかったそうです。 因みに彼は、「俺は丸1日かかった」と笑っていました。 彼は結婚したら子供が欲しいといいますが、丸1日痛み続けるなんて、考えただけで体が萎縮してしまいますし、冷や汗も出てきます。 彼は、もし子供が産まれたらこうしてあげたいとか言っています。 私も、そう思いたいのですが、それよりまず「痛いだろうな」が先行してしまい、他に何も考えられません。 それだけが異様に怖くて、結婚を前提にしたお付き合いに発展できません。 母曰く、『この世の痛みじゃない』そうですね。 痛いのでしょうか?どのくらい痛いのでしょうか?

  • 3人目も持っていらっしゃる方、または悩んでいる方

    息子3歳と1歳のママです。 高齢で、体も弱く、あまり前向きな性格ではありません。 実家も遠い環境です。 主人は仕事が忙しく、月に10日は帰りません。 でも、2人の息子と楽しく暮らしています。本当に幸せ。。。 毎日「あぁ3人目、3人目(出来れば女の子)考えたいなぁ、でもなぁ」と、葛藤しています。 3人いたら楽しいだろうなぁ。寿命は縮まるかもしれないけど、高齢になって後悔するぐらいなら生みたいなぁ。 3人目も男の子で残念と思うかもだけど、それならそれでいいしなぁ。 とこんな感じで頭の中グルグルしてます。 それなのに、毎日新聞開くと、不況不況不況。明日が見えない、うつ、倒産、自殺の記事ばかり。。。やっぱり3人目無理か~となります。 何だか、凄く不安で怖くなるんです。 主人は自営業。もちろん不況です。先は全く見えません。 産むからには、ちゃんと世間並みには育てたい、教育だって受けさせてあげたい。 何だかぐちゃぐちゃな文章ですみません。 質問は3人目を持つに当たり、どのような覚悟で望まれたのかなぁと言う事です。 出来ればあまり考えずに作ったと言う方より、悩み悩み考えに考えたと言う方の意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • nobujun
    • 育児
    • 回答数6
  • なんとなく性別分かりました?

    まだエコーで性別が確認できない時に 第6感のようなものでお子さんの性別がなんとなく分かりしました?

  • 多数の子を持つお母さんの気持

    多数のお子さんがいるお母さんの気持ちについて経験のある方、または現在進行中の方がおりましたら教えてください。 私には一人娘(1歳)がおります。社宅に住んでおり、多数のお子さんを持つお母さんと話をしたり、実際お邪魔して一緒に食事をしたりすることもあります。そこで質問なのですが、 Q1「育児はそんなにつらいものなのでしょうか」それとも「楽しいもの」なのでしょうか。きっとどちらもなのでしょうが、私には一人しかいなくてまだ幼いので成長を見守ることが「楽しい」し、泣いていたって可愛いばかりです。しかし、年齢を重ねるごとにやはり「難しい部分(反抗期等)」が出てきてつらくなるのでしょうか。 ちょうど反抗期や少し性格が難しいお子さんを持つお母さんはその子に対しての愚痴が絶えません。しかしながら「言い過ぎてしまった」と後悔もしていらっしゃるのです。 そんな時、私としてはアドバイスなんてできるはずもないですから「その子がどんなに可愛いか(「こんなことを言ってくれたよ」とか「こんなことをしていたよ」)をお伝えして決して悪い子ではないとお伝えするのですが、なかなか難しいようです。 Q2お母様からの愚痴はただ聞いて差し上げるのが良いのでしょうか。どのような言葉を聞いたら励まされたり、育児、がんばろうと思えるのでしょうか。 そういったお母さんのお子さんは確かに見ていて愛情不足を感じます。構って欲しそうだったら構ってあげますが、それでは解決しません。あくまで母親の愛情に飢えているのですから。だからお母さんの気持ちをフォローしてあげたいなぁと思って。ささやかな言葉がかけられてお母さんがハッピーな気持ちになれたら嬉しいなと思って。 どうぞよろしくお願いします。