donapatiのプロフィール

@donapati donapati
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/14
  • 痩せないよ~;成果が出ないよ~;プッツン

    カロリー計算しつつ、一週間平均で1500kcal以内に抑えるようにしてます。 付き合いが入る分日常的には1000kcal~1300kcalぐらいしかないのでは無いでしょうか。ここからは愚痴なのですが、でもそうやってても体重は勿論、サイズダウンも肝心の脚には一切ないですからね。 どうしたものやら…まぁ以前の話ですけど、間食はありましたが、普段(ストレスがかかっていない時)から小学校の給食ぐらいしか食べて無かったので食事制限じゃ痩せようがないのかも?基礎代謝も普通レベルだったし…だれか助けて。 運動したいですが、腰痛になってしまい運動できてません。 腰痛でもできる運動ってないですか? 普段は飲み屋でバイトしていますが、それ以外は家にいます。 ちなみに、受験などで一時的に太ったな~ということがありましたが、それでも52キロ以上に増えることは無いんです。 大体今は我慢してても51キロ。去年夏ばてで一日1食ソバしか食べなかった時期があるんですけど、それでも50キロ前後。まぁ体重は減っても意味なくて。しかし、体重が最も図りやすいデータでもあるので。 でも食べても52以上にならんのならいっか~って感じになってきます。 ここ1ヶ月、食生活に気をつけ、我慢をし、かつ一方で工夫をこらし満足のいく食事をこころがけてきましたが、 そうした食事の献立を考えるのに一苦労です。食べ物に2、3時間考え込んでしまいます。自分の欲求を振り払い、自分の食べたいものとダイエットとの妥協点となるメニューを考える。そして計量しながら自炊。 「あかんっこんなトコの食べたら!!今度アンリシャルパンティエのケーキ食べるんだ!」と思いながら100円ケーキ屋を必死で通過。 コンビニとも死闘。 かといっていざデパ地下まで行っても結局買えずに帰ってきます。 「あ、そういえば今週飲み会行くんだった…」てな具合。 で、飲み会ぐらいは楽しく食べようと思うのですが、素直に食べれず美味しくない。かといってストレスが溜まっているし知られたくないので、出てきたものは食べる。 だけど、あらゆるジャンクフードが食べたい!! (マックフルーリーの抹茶味食べたいよ~!!) やはりそういったものは、1500kcal以内でもやめたほうがいいですか? ただでさえ痩せないのにそんなもの食べたら余計やせないですよね… 例えば、朝食をマックフルーリーにしてしまうとか。 ちなみに大体、150センチの体重51キロ、体脂肪率24.6、太ももなんて52センチありますが、体重と違い憎らしいほど増減しません。 すみません、我慢すべきところは我慢して、結構気楽にやってるつもりなのですが、 食事を減らして45キロになりました~^^♪とかみてると理不尽な思いに駆られてしまうのです。やはりもともと巨デブでは無いので痩せるとなると期間がかかるもんなんでしょうか。 長々とすみませんでした、よんでくださったかた、ありがとうございました。