love401のプロフィール

@love401 love401
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/13
  • 過去に失礼な事をしてしまった友人と和解できますか?

    現在30代です。 25歳の時、学生時代に仲の良かった女友達から結婚式の招待状が来ました。 出席で出したのですが、1週間前にドタキャンしたのです。 その後、連絡を取ろうとしたのですが、つかず、お祝いもお祝いの品も渡さずにおり、5年以上たって今になりました。 その頃の私は失恋と、ついたばかりの仕事に1人勝手にやっきになっており心身ともにすさんでいました。思い出しても恥ずかしいほどに生活がだらしなく、太ったり、見るに耐えない様子で本当に惨めな時でした。 急に仕事が入りキャンセルしたのですが、本当はそんな姿で結婚式に出たくなかったことと、だらしなくお金を使ったため、ご祝儀を都合できなかった事が欠席の理由です。 このことばかりでなく、その頃から私の勝手な振る舞いで連絡が途絶えた友人が他にもいます。 月日が経ち、自分も結婚し子供を産み初めて自分のしたことが、失礼極まりない事だと分かりました。 連絡が取れなくなって当然です。 自分の晴れの日にドタキャン。その後も礼をつくさず友人なんていえませんよね。 いまさらながら自分のした事を後悔し、どうにか連絡がとれるのなら誠心誠意謝りたいと思うのです。 というのも、学生時代のこの友人との思い出は本当に楽しく、尊いものでした。それがこんな形で途絶えた事が残念でならないです。 皆様ならこんな私の思いをどう思われますか? いまさら取り返しのつかないことなのでしょうか? いつか時がすぎれば穏やかに謝罪の上和解できる日が来るのでしょうか? ご意見が伺いたく投稿しました。よろしくお願いします。