gt1007のプロフィール

@gt1007 gt1007
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/10
  • 被害者ですが…

    はじめまして。 私は先日歩いていたとこをバイクと接触して、負傷してしまいました。 現場検証のあとそのまま病院へ行って診察してもらったところ、全治三週間と診断されました。 ですが、人身事故となると相手の方に罰金や点数加算になりますよね? 相手の方も普段から車を使う仕事をされてるそうで、免停になると それは困るけど怪我させてしまったし、ほんとに申し訳なかったと言ってくれました。 そこで質問ですが、一応診断書をもらって 警察のほうにはまた診断書もらってきたら提出しますと言ってあるのですが、それをやっぱり提出しないというのはいいんでしょうか。 相手の方も誠意を持って謝罪に来てくれましたし、治療費などは もちろん全額責任を持って支払いますと言ってくれました。 私としても、治療費とか支払ってくれると言ってたし、そんな相手を 罰してやりたいなんて気持ちも全くないので、できれば 相手に罰金とかかかるようにはしたくないのですが…。 どなたか回答お願いします。