mak_jlogosのプロフィール

@mak_jlogos mak_jlogos
ありがとう数0
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/02
  • 「ふかぼり」の漢字は深堀り?深掘り?

    「何かを深く追求すること」という意味で 「ふかぼりする」という言葉がありますが、 漢字で書くと、「深堀り」「深掘り」どちらが 正しいのでしょうか?(どちらも正しい?) goo辞書では土偏でした。私の周りでは 手偏ではないのかと言っており、混乱してます。 わかる方いましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • あくまで

    よろしくお願いします 「あくまで」という表現をどう思いますか?

  • まわりまわってを漢字で書くと?

    「まわりまわって」という言い回しがありますよね? これを漢字で書くとどのような表記が正しいのでしょうか。 ・回り回って ・周り回って ・周り周って 等々

  • 族の言葉

    族の話から聞いたんですが、「今日、湾岸流す」とか、流すってなに?

  • 巡り着く?

    巡り着くという言葉はありますか?