rabbit0101のプロフィール

@rabbit0101 rabbit0101
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/01
  • この式はどういう計算の流れでこうなるのですか?

    m= α+1/α+β  = α+β1-β/α+β  = 1+1-β/α+β mは、αとβが上昇すると低下するという、貨幣乗数の式です。 一番上の式において、 βの上昇は分母が大きくなるので、mが小さくなるという のはわかります。 αが大きくなるとmが小さくなるという ことがわかりません。(分母・分子がともに大きくなるから) どなたか数学的知識がない私にわかりやすく解説をしていただけませんか? また、2番目の式と3番目の式はどういう操作をして3番目の式が導出されているのでしょうか? 最後に、この数学の知識を勉強するにはどういう、ところを勉強すれ ばいいですか? 高校ではまったく勉強していないので、今になって苦労しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 今からじゃ無理ですよね・・・?

    私は今高校2年生の者です。なので、来月からは高校3年生になります。 私はマーク式センター模試で現在英語が100点に届かず、国語も同じくらい、数学は35~40点台後半の結果が出ているんですが、この時期、この点数のレベルから『東京外国語大学』は無理ですよね・・・。あきらめるつもりはないのですが、母にも友人にも塾の先生にも声に出しても言えない状況です。 英語が嫌いなわけではないけど、この点数。 でも、将来英語を生かした職業に憧れているということで、この大学を目指したいと思いました。 今、塾や学校で私が言っている志望大学は、岐阜県の国公立大学(教育学部・ここでは、大学名は伏せておきますが学部で分かると思います)です。そこでもちょっと難しいと言われています。だから、なおさら東京外国語大学なんて言えません。母は東京外国語大学に受かってくれるのは嬉しいに越したことはないけど、家には他に2人も兄弟がいるから、東京や他の県へは金銭的に難しいと言われています(今通っている高校が私立で高額なのもあり・・・)。 『何を考えているんだ』が第一声だと思います。 高2の12月から自分なりに一生懸命頑張って英語をやっていますが、伸び悩んでいる状況です。多分、欲張りすぎだったのもあり反省して今、違う学習法をしているところです。 また、東京外国語大学は帰国子女が多いと言う事もよく聞くので、大学に入れたところで周りはペラペラということも頭に入れておかなくてはいけないのか?と思います。 ・大学名を親や学校の先生、塾の先生に言えない。(学力、金銭的、今まで目標にしていたとは一言も言っていない) ⇒各大学の対策ができないのではないか・・・。 ※一応、私の今志望している大学と東京外国語大学の2次試験(後期)は同じ教科です。 ⇒今からでは間に合わないか。 ※快進撃!?勉強に王道はないと言いますが、難しいでしょうか。 言いたいことが多すぎて、しっかりとまとめられなくてすみません。

  • 高知大か龍谷大

    高校三年の女です^^ 今、龍谷大にしようか高知大にしようか迷ってます。 高知大は合格発表はまだですがほぼ受かる可能性が出ています。 龍谷大は既に受かっています^^ 勉強する内容は国際関係なので、 高知大の方は人文学部の国際社会コミュニケーション学科、 龍谷大は国際文化学科にいくことになってます。 皆さんならどちらを選びますか? アンチとかなしで、公正な視点で回答をおねがいします。。

  • 国立大学の退学届

    代理質問の形を取らせて頂きます、どうぞよろしくお願いします。 四月から進級予定であったのですが諸事情で現在の大学を退学したいのですが、退学届っていうのは四月までに出さないと学費の支払いなどが発生したりするのでしょうか?

  • 進学するか、浪人するかで迷っています

    私は関東(東京まで1時間半)に住んでいて今年の春に高校を卒業します。 今回の入試で関東の大学は滑り止めの大学しか受かりませんでしたが 関西ではレベル的には自分の満足できる大学(関関同立)に受かりました。 しかし、受験する段階では関西の大学でもレベルの高い大学ならば構わないという考えでしたが 実際に関西に行ってみると、関東からだとかなり遠く、交通費もかかり 誤解を招く表現かも知れませんが、あちらはあまり治安が良くない印象を受けました。 しかし今の時点では関東で受かった大学の振込み期限は過ぎているし 今から受験できる大学はかなり限られてきてしまいます。 なので浪人という選択肢も考えています。 また、そうなると関西の大学の入学金などはもう払ってしまったので、親にも迷惑をかけてしまうことにもなります。 このような場合どうするべきでしょうか? 頭の悪い質問だということはわかっています。 ですが、どんな些細な事でも参考にさせていただきますのでどうかよろしくお願いします。