11051305のプロフィール

@11051305 11051305
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/28
  • 出産後の生理が長くなった

    2008年6月に第1子を出産し、完全母乳で育てているのですが、産後2ヶ月後から生理が再開しました。 生理周期は出産前と同じく35日位なのですが、生理期間がとても長くなりました。 出産前は5~6日くらいでおわっていたのですが、今は2週間近く生理がおわりません。 当初は産後なので、まだ不安定でそのうち、戻るのかなと思いながら様子をみていたのですが、いまだに毎回2週間位続きます。 量も増えたのですが、7日目以降は血というよりも、茶色いものが出続ける感じです。 最近ではどこか悪いのか不安になってきました。 子供がまだ小さいので、病院にもなかなか行きにくいので、何かお解りになる方がいらっしゃれば是非お教え願いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの食事用エプロンについて

    兄の子供用に、食事用のエプロンを探しています。 そこで教えていただきたいのですが、 ・ブラスチック製(やわらかい) ・ビニール製 ・綿 のエプロンでは、どれが一番使い勝手が良いでしょうか。 汚れが落ちやすいということを考えれば、プラスチックかビニールかなとも思いますし、 赤ちゃんの肌触りのことを考えれば綿なのかなと思うと、 悩んでしまって。 兄に好みを聞いてみたのですが、初めての子供ということもあって、 どれがいいかはわからないなぁって感じなのです。 実際使ってみて、これが良かったよ、というご意見をお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • 母乳を突然飲まなくなりました

    5ヶ月になった娘の事です。今まで母乳の出が余り良くないものの、頑張って一日に4、5回程あげていました。ミルクとの割合は9対1で圧倒的にミルクが多いのですが、泣き止まない時など母乳をあげると眠ってしまう程だったので、好きで飲んでいたと思います。それが、本当に突然!昨日から断固嫌がるようになり、乳首を口に近づけようものなら、のけぞって悲鳴をあげます。辛いものや甘いものを食べ過ぎたとか、私の食事にも思い当たるふしはありません。本当に!突然なんです。ショックです。ミルクは普段通りに飲みます。その他は良く笑い元気です。  母乳はアレルギー予防にも良いと聞き、一才頃まであげるつもりでしたが、もうこのまま無理に飲ませようとせずに断乳した方が良いのしょうか?もともとそんなに出なかったので母乳をあげていないと自然と出なくなるようですし、スムーズに断乳は出来ると思います。でも、私としてはもう少しあげたいです。母乳をあげる時のスキンシップも大好きでしたし。どなたか、助言、経験談をお願いします。

  • 赤ちゃんの汗がすごい

    生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。最近、暖かい日が多くなってきましたが赤ちゃんの汗がすごいんです。今日はヒーターをつけていないのですが額はペタペタと濡れていて後頭部はびっしょりでびっくりしています。現在下痢をしていて整腸剤を飲んでいます。熱が37度台なのですが赤ちゃんの平熱は37.5までなら大丈夫と認識しているのですが間違っているでしょうか?あまりにも汗をかいていて、熱が37度あるのは高すぎるのか?と不安になったのでこちらに質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mukuty
    • 育児
    • 回答数3
  • 1日中抱っこしてます

    生後2ヶ月半の男の子の母親です。 ほとんど1日中抱っこしています。抱っこしないと泣きわめきます。 この時期はそんなものでしょうか? どうしても抱っこできないときは布団に寝かせますがギャーギャーすごいです。主人は「泣いてもほっとけ」というのですが どのくらいほっといて大丈夫ですか? 根負けして抱っこすると赤ちゃんは咳込みながら「オェ」っと苦しそうです。 毎日なにもできずに時間が過ぎて行き、いつまでこんな感じなのかと不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#96721
    • 育児
    • 回答数7