voq7rklのプロフィール

@voq7rkl voq7rkl
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

エッヂな生活…

  • 登録日2003/03/06
  • Illustrator9.0

    今、名刺を作っているのですが、文字は打ち込みました。 それで、背景(保存してある画像を使いたい)を付けたいと思ったのですが、できませんっ いろいろ試みてはみたのですが。。。 画像を右クリックで選択→背面のオブジェクト・再背面のオブジェクトを選択してみても背景にはりません。 その画像が消えて(?)文字だけになってしまいます。 それと、その作った名刺をA4の用紙一面に印刷したいのですがどうしたら出来ますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「見返り」を求めてしまう自分が嫌いです。

    僕は時々自分が嫌いになる時があります。それは「見返り」や「下心」を出してしまう時です。 例えば、道で誰かが困っているとしたら、「何か困っているのかな?助けいるかな?」って思うし、電車で僕が座っている時、前にお年寄りが立ったらもちろん席を譲りますが、そんな反面、「いい事したんだから神様見てくれている、何かいい事あるよな?」って勝手に見返りを期待してしまうんです。(毎回じゃないですが) それから町などで会う綺麗な女性や好みの女性が何か困っていたら、純粋に「助けてあげたいな」と思うけれどその反面「この子と仲よくなれればいのにな」と思ってしまう事あります。(もちろん口には出さず心の中で思うだけですが) そう思う自分が酷く「汚い奴」だなって思えてしまい酷く自分が嫌いになる事があります。 見返りを求めない、下心を持たない、そんな純粋で偉い人間になるには一体どうしたらいのでしょうか?

  • 大事な人との別れに・・・

     どうもこんにちは。 大事な先輩と別れる(会社を退社)ことになってしまったのですが・・・。お礼をしたいと考えているのです。そこで、どういうふうに、お礼をしていいのかわかりません。とは、ドラマみたいな別れの演出をしてあげたいと計画しているのですが・・・思いつかないのです。もちろん飲み会はやるのですが、普通すぎて・・・。 本当にどんな意見でも小さな事でもかまいません。皆様の意見、提案を教えてください。 お金でどうにかするとか、あまり考えていないのですが・・・。なにかしてあげたい!のです。 一度の人生で、出会う限られた人々との日々を心に残してあげたいです。(自分の中にも) おかしな質問ですみません。生意気言ってすみません。 どうか、ヒントを下さい・・・。 実は、似たような質問をすでにしているのですが・・・。ごめんなさい。どうしても、もっと皆様の意見がいただきたくて・・・。どうか教えてください・・・。

  • メロディー聴いただけでコードが頭に浮かぶ人っています?

    メロディー聴いただけでコードが頭に浮かぶ人 っていますでしょうか?この能力は20代後半とか だと身に付く可能性はないのでしょうか? 絶対音感みたいな感じなのでしょうか? もし身に付くのならば、どういうことすればいいですか?