appulinのプロフィール

@appulin appulin
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/18
  • 京都の2009、冬のセール期間教えてください

    京都の冬のセールの初日に買い物に行きたいと思っています! 是非、知りたいのは藤井大丸。OPAなども知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください!

  • 京都の夜ご飯

    京都に、夫婦二人で旅行に行きます。 2泊とも、宿でのご飯はなしなので、どこか京都らしい雰囲気を楽しめるお店を教えていただけると嬉いです。 予算は、そんなにないので、二人で6000円前後だとありがたいです。あくまで目安です。 宿は、四条あたりです。少しそこから距離があってもかまいません。 お願いします。

  • 京都へ女性一人旅。お酒も呑める食事処はありますか?

    10月初旬に京都へ初めての一人旅に行くことになりました。(平日に2泊か3泊の予定) 京都は何度も行っているので日中の観光は問題ないのですが、 夜の食事とその後何をしたら良いのか・・・わかりません(泣) お酒を呑みながらお喋りするのが好きなので、普段の生活でも一人では食事をするお店に入ったことがありません。(ランチは普通にできます♪) ま、それが今まで一人旅をしなかった原因なのですが・・・。 根っからのノンベエなのか、晩御飯=お酒も呑むという発想です(笑) それが旅行ともなれば、さっさと食事を済まして早い時間にホテルに帰るという行動が果たして出来るかどうか・・・ だってお休みですから・・・。 今までの京都旅行では、旅館に泊まって部屋食か、いかにもな料亭や割烹での食事だったので、 これぞ京都という味は満喫してきたかな、と思います。 なので、特におばんざいや京都らしい味にはこだわりませんので、 (造りが町屋風だったり鴨川が見えたりする京都らしい雰囲気はあると最高ですが) 観光客の女性でも気軽に入れ、一人でお酒を飲んでも問題ない、 雰囲気が良いお店がありましたら是非お教えいただけないでしょうか? 一人旅の人が集まるお店なんかあると素敵なんですけど。。 食事+お酒、でもいいですし、食事の後にお酒でも大丈夫です。 過去の質問を参照しましたが、しっくりこなかったので思い切って質問させていただきました。 ホテルはまだ決めていないのですが、京都駅近くか、四条のあたりになると思います。 ですのでお店もその辺りだと助かります。 予算は5000円くらいです。 ホテルが未定なので、「ここのホテルのバーは良いよ!」というのがあれば、そのホテルに宿泊するのも手ですね。 情報がありましたら宜しくお願いいたします。

  • 京都でおすすめの自転車屋さん教えてください

    ロードバイク(シクロクロス)がほしいのですが、初心者なのでいろいろ不安が多いです。 買うならサポートしてもらえるように、近場か通勤通学圏内にあるショップがいい と言われたのですが、どこがいいのかわかりません。 小ぢんまりとやってるお店がいいのか、チェーン展開してるような大きいお店がいいのか。 現在ママチャリでの行動範囲は長岡京市から下鴨神社の少し上くらいまでです。 できればお店の感想等を頂けるとありがたいです。