0509plutoのプロフィール

@0509pluto 0509pluto
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/16
  • 医療ミス?

    乱文失礼いたします。 実家の4歳のダックスがたまに背中が痛いような仕草を見せることがありました。かと思うとふつうにしていたり、、昨日父が休みでいたので心配なのでみてもらおうということになり散歩をさせてから松戸の八ヶ崎にある某病院にいったそうです。すると医師はレントゲンを撮ることもなく、脊髄かな?といって背中に注射をしたそうです。二回うたれたそうです。うった後は病院の床を歩いたそうです。車で20分程で帰宅すると犬の様子がおかしくなり後ろ足が麻痺し歩けなくなってしまったのです。あわてて病院に電話しやっとがつながりもう一度診察してもらうと、しきりに犬を落とさなかったか?と聞いたそうです。そういうことはいっさいありませんでした。このクリームはヨワいだとか、そんな強い注射は打っていないとか、、昨夜はそのまま入院ということになり母は、食事も咽を通らない程心配していました。母は、某病院に不信感を持ち、転院を決心し、今日他の病院に移ったのですが、一晩おしっこも出してもらえていなかったそうです。もともとヘルニアの気があったらしいのですが注射によるショックでこのままだと1%しか歩けない、おしっこももう自分の力ではできないといわれたそうです。なぜ最初にレントゲンを撮らなかったのかと聞くと犬が痛がっていたから、と耳を疑いたくなるようなことをいったそうです。このままでは納得いきません!これは注射による後遺症、医療ミスではないですか?  

  • セキセイインコが餌を食べません

    生後4ヶ月のセキセイインコです。 お迎えして2ヶ月になりますが、昼間に餌を食べようとしてくれません。 夜に寝かせようと布をかけて薄暗くするとやっと食べる感じです。 昼間は食べているのかと思いきや、ただつついているだけです。 そのせいかこの1ヶ月くらいで体重が徐々に落ち、35gが31gになりました。 昼間も薄暗くしていようかとも思うのですが、やはり暗いままも 可哀想だな・・・と思うとどうしても布をはずしてしまいます。 ただ、この子はとても臆病でいまだに私が動くだけで びっくりしたようにこちらの様子を伺っている状態です。 私もなるべく驚かさないようにしているのですが・・・。 籠に慣れるのも2、3週間かかってしまった程、怖がり屋さんです。 慣れるまでいつまでも籠の隅でジッとこちらを見ているだけでした。 ペットショップに居た時から人間が手を出すとパニックになっていたので 私と出会う前に何かあったのかもしれません。 ただ、手乗りなので、一回指に乗ると騒ぎませんが。 最近はやっと籠の中でもおもちゃと元気に遊んだり飛んだりして 楽しそうにしています。 しかしこのまま餌を夜にしか食べない状態が続くと 衰弱して死んでしまいそうで怖いです。 昼間も薄暗い状態で問題ないのなら薄暗くしておくのですが、 これは問題ないのでしょうか? それともこれはなにかの病気なのでしょうか?

  • 犬の仏前に

    今月の初めに14歳になる愛犬を亡くしました。 火葬も済んで今は家でお線香とお水、好きだったおやつや餌をお供えしています。 しかし先日、とあるペットショップの方に「犬は煙が苦手だから、お線香は焚かない方が良い」と言われました。 自分の気持ちの持ちようなんだから、お線香をあげても良いような気もするのですが、やっぱり少し不安です。 死んでしまった後まで嫌な思いはさせたくないので、お線香をこれからもあげるべきかどうか悩んでいます。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 犬の全身麻酔について

    僕の家には12歳になる犬がいるのですが、お尻の横?あたりにけっこう大きい腫瘍ができてしまったのです。前から同じ場所に小さい腫瘍は何回もできていてそのたびに2回ほど局所麻酔で取り除いていたのですが、今度のは大きくお尻の神経にもかかっているので全身麻酔が有効なようです。しかし結構な年齢のため全身麻酔をするとそのまま目を覚まさないこともあるようで・・・局所麻酔ででもできるようなのですが、下手をすると肛門がしまらなくなるらしいのです。 こういう場合どういう選択をすればいいのでしょうか? ばくぜんとしててすみません・・

    • 締切済み
    • noname#168812
    • 回答数6
  • 医療ミス?

    乱文失礼いたします。 実家の4歳のダックスがたまに背中が痛いような仕草を見せることがありました。かと思うとふつうにしていたり、、昨日父が休みでいたので心配なのでみてもらおうということになり散歩をさせてから松戸の八ヶ崎にある某病院にいったそうです。すると医師はレントゲンを撮ることもなく、脊髄かな?といって背中に注射をしたそうです。二回うたれたそうです。うった後は病院の床を歩いたそうです。車で20分程で帰宅すると犬の様子がおかしくなり後ろ足が麻痺し歩けなくなってしまったのです。あわてて病院に電話しやっとがつながりもう一度診察してもらうと、しきりに犬を落とさなかったか?と聞いたそうです。そういうことはいっさいありませんでした。このクリームはヨワいだとか、そんな強い注射は打っていないとか、、昨夜はそのまま入院ということになり母は、食事も咽を通らない程心配していました。母は、某病院に不信感を持ち、転院を決心し、今日他の病院に移ったのですが、一晩おしっこも出してもらえていなかったそうです。もともとヘルニアの気があったらしいのですが注射によるショックでこのままだと1%しか歩けない、おしっこももう自分の力ではできないといわれたそうです。なぜ最初にレントゲンを撮らなかったのかと聞くと犬が痛がっていたから、と耳を疑いたくなるようなことをいったそうです。このままでは納得いきません!これは注射による後遺症、医療ミスではないですか?