alien_toyのプロフィール

@alien_toy alien_toy
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/16
  • 税理士になりたい彼

    はじめまして、25歳女性です。 カテゴリーがよくわからなかったのでこちらにしてみました。 彼というか、彼(29歳)になりかけの方が税理士試験の真っ只中です。 あと一つがなかなか受からない、と言っていました。 働きながらの受験で両立が大変であることはひしひしと感じています。 先日、バレンタインに仕事で会えなくて少し拗ねたメールを 返信してしまいました。 もともとメールや電話をしてくる人ではないので、 そのメールに対する返信がないのはいつものことなのですが、 バレンタインだし別の女性と一緒にいるんじゃないかと、 勝手に勘ぐったりしてイライラしてしまいました。 (もちろんそのことは彼には伝えていません。) 今思えば休日出勤している彼を労うメールを送ってあげれば よかったなと反省しています。 クリエイティブ系の仕事をしている私は彼の仕事の内容も、 受験の大変さも実際に共感することができないし、 不釣合いなのかなと感じてしまいます。 質問なのですが、働きながら専門学校で勉強することは やはり並大抵のことではないのでしょうか。 愚問で恥ずかしいのですが、そういう勉強をしながら 何人かの女性と交流を持つことってできるのでしょうか。 (単なる想像で嫉妬しているだけでなんの根拠もありません。) そんな彼に私はどう接するべきなのでしょうか。 彼と同じような職業の方の意見をいただけると嬉しいです。 彼のことはとても大切な人だと感じていて、 彼の夢が叶うときに隣で盛大に喜んであげたいと思っています。 不明瞭な文章で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • 簿記3級の仕分け問題について

    簿記3級の仕分け問題でわからない箇所があるので質問します。 決算日において売上および受取地代の勘定残高を損益勘定に振替えた。なお、当期中の総売上高は150000円、戻り高は2000円、割引高は300円であった。また当期中の地代の受取高は3000円、決算日における未収高は200円であった。 答えは 売上 147700 損益 150900 受取地代 3200 質問はなぜ、当期中の地代の受取高に未収高の200円を加えるのですか?(未収高は未収収益として考えるんですか?) お答えのほうよろしくおねがいします。

  • 身近な人の言うことを信用しない心理

    身近な人(家族、職場の同僚や部下)の言うことは何でも否定するのに、別の人に同じことを言われるとすぐに同意しちゃう、って心理ってどういうものなんでしょうか。 部下がいくら進言しても受け入れないのに、社外の人から同じことを言われるとすぐにそれを取り入れる上司とか。 あるいは、夫の言うことは何でも否定的なのに、よその人に同じことを言われると素直に納得する妻とか。 たとえばそういうことです。