kosekeyのプロフィール

@kosekey kosekey
ありがとう数83
質問数34
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

よろしくお願いします。

  • 登録日2003/02/26
  • 面接が通らない。面接官に嫌われる

    こんにちは。 とても切羽詰っています。 私は大学4年の女子なのですが、一次面接すら通りません。 面接を始めると面接官がだんだん、自分に興味をなくしている様が見受けられます。自分でもよく分かります。面接官が頬杖をついたり、目を閉じたりよそ見をしたり下を向いたりし始めると「ああ、また始まった」と思います。面接の結果はもちろん不合格。 10社中6社ぐらいがそのような態度をとられます。たぶん自分が緊張しすぎているからだと思っています。それでも緊張することは決して悪いことではない、とよく言われるのですが。 そのような態度をとられたら最近ではどうにかして興味を引いてもらおうと、「今はこんなに緊張してがちがちになってますが、普段は○○のような私であり、がんばっています」などと自分からアピールするのですが。だめです。 どうして面接官はあのような態度をとるのでしょうか。私のどこが悪いのか分からず悩んでいます。

  • 卒論の為にバイトを休みたいのですが。

    スーパーの鮮魚でバイトをしてます。 12月20日に、卒論提出があるので、2週間ぐらいバイトを休ませて欲しいとチーフ相談した所、「会社が人件費削減の為、新しい人を雇わない方針だから無理」と言われました。 しまいには「直前に卒論を書くようでは社会人としてやっていない」と説教話になってしまいました。 夕方のバイトは僕を含め三人しかおらず、そのうち一人は他の部門と掛け持ちの為、僕が休むと人が足りません。他も部門も同様に人が少ないので、こちらに回せるほど余裕はないと思います。 この不景気の時代ですから、スーパー側の言い分もよく分かります。しかしこちらは学生である以上は、学業に支障があるのなら、アルバイト先は考慮するべきなのではないでしょうか? もう一回相談してみようと思うのですが、どのように言ったら、こちらの言い分が通るのでしょうか?