plusultraのプロフィール

@plusultra plusultra
ありがとう数47
質問数22
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
59%

  • 登録日2009/02/09
  • 左手のしびれ

    30代の女で現在、妊娠判明直後です。 2日前の朝起きた時から今までずうっと、左手の手首から指先までが全て、しびれています。 しびれて痛くてどうしようもないという程ではありません。 にわかに絶え間なくしびれているといった感じです。 電話医療相談で聞いたところ、「寝方が悪かったのでは?」との事(確かに私はいつも左向きで寝ています)。 産婦人科の先生に聞いたところ、「ビタミン不足だね」との事。 整骨院の先生に聞いたところ、「手根管症候群かも」との事。 これは放置しておいて良いのか、それともすぐ病院(何科でしょう?)に行った方が良いのか、 上記以外に何か他の病気は考えられるだろうか? 以上の点を質問したいと思います。 どうぞ宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • yumihin
    • 病気
    • 回答数3
  • 牛タンの美味しいお店

    今度、仙台に旅行することになりました。 仙台で牛タンが特に美味しいお店を教えていただけませんか?分厚い牛タンを食べてみたいです。 池袋にある「伊達の牛たん 宮城ふるさとプラザ店」の牛タン焼きはとても美味しかったのですが、仙台にはもっと美味しいお店があるのでしょうか? それと、「はっと汁」なるものも食べてみたいのですがお勧めのお店は御座いませんか?

  • こんな母親どうですか?

    去年、出産した新米ママです。 ふと気になったので質問させてください。 こんな母親どうですか? 1:タバコを吸う(赤ちゃんのそばでは吸わない前提で) 2:月に数回、子どもを旦那さんやお母さんに預けて遊びに行く 3:夕方(早い時間)友人と子連れで居酒屋に行く 4:夜(わりと遅い時間)親子でファミレスに行く 5:母親の都合で赤ちゃんを人混みに連れ出す(セールとか限定品を買うためなど) 思いついたことをいくつかあげましたが、こんな母親ってどうですか? 一見、ダメなママな感じですが例えば子育てに関してしっかりと考えて育児ができていれば問題ないのでしょうか? 上に当てはまるママ友がいますが、すごくしっかりしている人なのです。 彼女は妊娠中も酒タバコが辞められず、当時独身だった私から見たら「えっ?」って思いましたが、自分が子どもをもってまた違った視点から彼女を見ると、そこらのママさんよりしっかりして見えるのです。 ただ、上記のような行動からかダメママに見られることが多いようです。 周りに迷惑をかけず、自分の子どものしつけをできていれば良いのでは?と私は思ってしまうのですが…。 みなさんはどう思われますか? きちんと子どものしつけが出来てる母親でも、タバコ吸ったり居酒屋に子連れで行ったりしたらダメママになるのでしょうか?