全116件中1~20件表示
  • モバゲー

    モバゲーでミニメールをしている人から直メらしきアドレスが書いてあるメールが来まし た。メールを送りたい気持ちもありますが、業者みたいなのだと怖いので送れない状態です。こういった場合はどうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女について考えすぎでしょうか?

    はじめまして。20歳の大学生です。 僕には付き合って半月になる彼女がいるんですが、 今日僕のバイト先に彼女が男友達と2人で食事に 来ました。僕はバイト中でした。 ちなみに2人とは普通にしゃべりました。 その男友達とは僕も仲がよく一緒に飲みに行ったりします。 でも付き合って半年っていう短い期間の中で目の前に 彼女が他の男といることに嫉妬してしまいました。 同時に、自分が知らない男とも2人で遊んでいるのかぁと 心配になりました。 今の僕の感情はいきすぎ・考えすぎですか? 男性・女性両方の意見を教えてください。

  • 意中の女の子とカラオケに行けることになりそうです。具体的にどんな曲をセ

    意中の女の子とカラオケに行けることになりそうです。具体的にどんな曲をセレクトするべきでしょうか? 僕はけっこう高い音までだせます。

  • 中2女子です。

    中2女子です。 最近、急に好きだった男の子の事を思い出してしまいます。 考えれば考えるほど会いたくなるんです。 彼はどこの学校に行ってるのかとかは全く知らず、唯一知ってるのは家です。 家の近くをウロウロして、偶然を装って会うのは変ですか?

  • 人付き合いが苦手

    こんにちは、 大学生です。悩んでいる事があるので始めて投稿させていただきます。 昔から人間関係で悩まされています。私は人と話すのが苦手です。 とりわけ相性が合わないと感じてしまう人が多いのです‥。(会う人の八割ぐらいでしょうか。)友達はいないわけではないのですが、限られいるし、親友と呼べる人はだれもいません。一人でいるのはきらいではないのですが、本当はもっと色んな人と仲良くなれたらいいのに、といつも思っています。大学でも一人、買い物も一人、ととりあえずいつもポツンとしている事が多いです。なぜか人に気まずいオーラを発しているような気がするんです‥。うまく話せないので、嫌われているような気もします。こんな自分が嫌いです。明るく振舞おうと試みたりもしましたが、無理をしている気がして、どうしても暗いままです。わかりづらい文章ですみません。何かアドバイスの言葉をいただけたら幸いです。

  • もっと自信をもつにはどうしたらいいでしょうか

    20代女性です。 今まで彼氏いない歴=年齢でしたが、こんな私のことを 好きになってくれる人がいて、付き合うことになりました。 私を好きになってくれた人があらわれてくれたことはとっても 嬉しいことなのですが「本当に私でいいのかな?」と自信が もてずにいます。 彼は私よりかなり年上なこともあってか、とても思いやりの ある人ですし、私のいいところも悪いところも受け止めてくれる 心の広い人で、私には勿体無いくらいです。 私はといえば、外見は最近は可愛いといわれることもありますが 自分では良くて普通、普通以下だと思いますし...スタイルが 良い訳でもなく年下の彼女の割りに自慢できるような外見では ありません...もちろんお化粧やオシャレなど自分を磨くことは 怠ってはいませんが、元が元なので限界があります。 内面くらいは魅力的な人間になりたいと思いますが、彼とつりあう ような人になるにはまだまだ道のりは遠そうです。 彼は一応私と一緒にいると癒されると言ってくれていたり 私の作る料理やお菓子が好きなようなので、そこら辺はこれからも のばしていきたいです。 こんな私がもっと素敵な女性になって、彼とつりあえるようには どうしたらいいでしょうか。他に何か気が付いたことがあったら 何でもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 年下男性になつかれる

    (カテゴリーを間違えたため、削除して、こちらへ質問し直しました) 30歳女です。 最近職場の20代前半の男性が、仕事中気付けば側にいたり、隣で作業をしたりしていることが多いことに気付きました。 何か製作物を作っていても、出来上がると私に見せに来たり、他の人と笑い合っていると視線を感じたり…。 歳も離れているのでお姉さん的な存在として頼ってきてるとは思うのですが、始めは「コワイんだもん」と言われるくらいだったのでちょっとびっくりしています^^;(ちなみに、仕事上のことで叱ったことに関してで、直接本人から言われました^^;) 私としては、歳も離れているし、恋愛感情を持たれることはないだろう。私も恋愛感情を持たないだろう。と思っています。 が、以前別の年下男性にも同じような感じで接され、なつかれているだけと思っていたら、最終的には一泊旅行に誘われたことがあり、すごく戸惑った経験があります。しかもその誘いに関しても友達から指摘されて初めて気付きました(好意持ってたんだと思うよ、と。汗) 長くなってしまいましたが、要は「男性が年上女性になつくって、どういう感情??」ということをお聞きしたいんです…^^; もし恋愛をずっと先にでも見据えているのだとしたら私ももうちょっと考えて行動しなきゃと思いますし、単純になついてきているだけならそれでいいんです。 「男と女だもの、この先どう転ぶかなんてわからない!」というのは重々承知しています。ただ、男性に懐かれるって、どう捉えればいいのかなぁ?と客観的な意見を頂ければと思いまして。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#112116
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女性の方話を覚えてられますか?

    タイトル通りなんですが、興味無い相手だったり、好意が無い相手の話した内容(かなり前の事まで)を、細かい所まで覚えてられますか? よろしくお願いします。

  • 女性の方話を覚えてられますか?

    タイトル通りなんですが、興味無い相手だったり、好意が無い相手の話した内容(かなり前の事まで)を、細かい所まで覚えてられますか? よろしくお願いします。

  • 女性の方話を覚えてられますか?

    タイトル通りなんですが、興味無い相手だったり、好意が無い相手の話した内容(かなり前の事まで)を、細かい所まで覚えてられますか? よろしくお願いします。

  • 女性の皆さん、男性の浮気に怒るのはやめましょう

    僕は男性ですが、男性が浮気するのは仕方ないと思います。 なぜなら、神様にそういうふうに作られてしまったからです。彼女を傷つけることを目的として浮気する男性などいません(たぶん)。 生まれ持って強い性欲を植えつけられてしまったのです。いわば被害者なのです。 女性が男性と比べ、腕力が弱く生まれたのと同じです。 男性は持てるが、女性は持てない荷物があったとき、「なんで君はそんなに力が弱いんだ。」なんて言う男性はいないでしょ? 男性は当然のことだという態度で、重い荷物を持とうとするはずです。 このように男性の浮気を至極当然に受け入れましょう。「許す」という上から目線の姿勢ではなく。 浮気によって女性は傷つくかもしれません。でも、腕力の差によって男性が傷つくこともいっぱいあります。傷つくどころか、生命が脅かされる危険もあるのです。戦争なんかは男性がつれていかれるでしょ。 浮気とは、文字のとおり、気が浮いちゃっただけです。いや、神が定めた運命により浮かされたというべきか。 本気ではないのですから、傷ついたとしても、男性へ怒りを向けることなく、そういうものだと受け入れてあげましょう。

  • 部活をやめることについて。

    部活をやめることについて。 大学一回生です。一年間運動部に所属してましたが、 人間関係、自分の本当にやりたいスポーツではなかった、お金、部活の時間が多すぎてきつかったりして、 精神的にまいってしまっていて、学校に行くのにもクラブがあると考えただけでしんどくなってしまう始末です。 クラブがあるせいで、大学に行きたくないとも思っています 辞めたい事を部長に相談したら、 「自分だけが楽をしするために、残された部員たちに負担がかかってもいいのか」 といわれました。 うちの大学は、スポーツというより勉強がメインな学部です。 勉強より部活を優先するのも間違いだと思います。 部長の言い分に反論できるものなのでしょうか… 私は部長の言い分もわかりますけど、一番大切なのは自分で、 自分が壊れてしまいそうな感じなのに無理して続けるのもおかしいと思います。 部活をやめるのっていけない事なんでしょうか… 出来ればすぐに辞めたいのに…

  • 高校生男のバイ

    タイトル通り自分は高校生男でバイセクシュアルなんですが。 部活の先輩(男)を好きになってしまいました。 バイって言ってもアナルセックスとかそんなハッキリしたのではなく 先輩の事を考えるとドキドキするとか キスしてみたいとか思うぐらいです。 先輩の事をそうゆう対象としても好きなのですが 先輩後輩、友人関係としても仲良くなりたいと思ってます。 知り合って半年程なんですけど 他の部活の先輩達とは普通に話せるのですが その先輩相手だと緊張してしまい、うまく話せなくて 目もあわせられません・・。 異性ならまだしも同姓の後輩がこんな態度だと 先輩からすると「俺の事苦手かな?嫌いなのかな?」 と思うのは当然ですよね。 この間も外で偶然会ったのですが、びっくりして緊張して もう適当な事言って逃げてしまいました。 ノーマルの男性からすると後輩がこんな態度だと 「なんだこいつ。」って思いますよね。 知り合って半年程なので告白とかは無理として 普通に仲良くなりたいです。 アドレスは知ってるのですが 「バイト中とかそもそも携帯あんまり見ないから返信遅いかも。」 って言ってたんですけど。 返信帰ってこないのが怖かったり。 まずいこと聞いてないかなとか 俺からのメールうざくないかなとか考えてしまって ほとんどメールはしてません(T-T) 好きで、仲良くなりたいんだけど、 なんか自分から遠ざけちゃってる感じで・・・。 もうどうすればいいんでしょうか。 男性から、女性から、いろいろなアドバイス待ってます。 よろしくお願いします。

  • 高校生男のバイ

    タイトル通り自分は高校生男でバイセクシュアルなんですが。 部活の先輩(男)を好きになってしまいました。 バイって言ってもアナルセックスとかそんなハッキリしたのではなく 先輩の事を考えるとドキドキするとか キスしてみたいとか思うぐらいです。 先輩の事をそうゆう対象としても好きなのですが 先輩後輩、友人関係としても仲良くなりたいと思ってます。 知り合って半年程なんですけど 他の部活の先輩達とは普通に話せるのですが その先輩相手だと緊張してしまい、うまく話せなくて 目もあわせられません・・。 異性ならまだしも同姓の後輩がこんな態度だと 先輩からすると「俺の事苦手かな?嫌いなのかな?」 と思うのは当然ですよね。 この間も外で偶然会ったのですが、びっくりして緊張して もう適当な事言って逃げてしまいました。 ノーマルの男性からすると後輩がこんな態度だと 「なんだこいつ。」って思いますよね。 知り合って半年程なので告白とかは無理として 普通に仲良くなりたいです。 アドレスは知ってるのですが 「バイト中とかそもそも携帯あんまり見ないから返信遅いかも。」 って言ってたんですけど。 返信帰ってこないのが怖かったり。 まずいこと聞いてないかなとか 俺からのメールうざくないかなとか考えてしまって ほとんどメールはしてません(T-T) 好きで、仲良くなりたいんだけど、 なんか自分から遠ざけちゃってる感じで・・・。 もうどうすればいいんでしょうか。 男性から、女性から、いろいろなアドバイス待ってます。 よろしくお願いします。

  • 気になります。男性はデコメ使いますか?

    最近、知り合ってよくメールをするようになった男性はデコメ絵文字をよく使ってきます。しかも、自分でダウンロードするようなやつです。 自分の知人男性は、まったく絵文字使わないか、オーソドックスなやつしか使わない人しかいません。 男性同士のメールでは、デコメ絵文字なんてあまり使わないですよね? そんなのをダウンロードするのは基本女の子のためですよね? かなり他の女の子ともかなりメールしてるって疑っちゃいますがどう思いますか?

  • 気になります。男性はデコメ使いますか?

    最近、知り合ってよくメールをするようになった男性はデコメ絵文字をよく使ってきます。しかも、自分でダウンロードするようなやつです。 自分の知人男性は、まったく絵文字使わないか、オーソドックスなやつしか使わない人しかいません。 男性同士のメールでは、デコメ絵文字なんてあまり使わないですよね? そんなのをダウンロードするのは基本女の子のためですよね? かなり他の女の子ともかなりメールしてるって疑っちゃいますがどう思いますか?

  • 振られたあとも彼から連絡がきます。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 先週、下記と同じ内容で質問させて頂きましたが… 時間帯が昼間だったせいかあまり回答を得られませんでしたので、再度質問させてください。彼の言動に困っています。 彼と別れてからは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げてきました。 でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。 相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。 まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。 そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、 「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」 「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。 この前の日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。 やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 こんな言葉に心が揺れてしまいました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい。俺と結婚しても幸せになれないと思うよ。」と言います。「今は~」を強調してるというか、それを理由にこれから先のことをどう考えているのか言ってくれません。 正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明です。 もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれませんし、資格取得や仕事が落ち着くまでけじめをつけて離れたいだけなのかもしれませんし、お互い離れてみてどう思っているか確かめたいのかもしれませんし、本当に国籍で引っかかっていて結婚が無理だから別れるしかないのかもしれません… 私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。 次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。 彼はどうしたいのでしょうか。 下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 好きな子に告白しようかどうか迷っているんですが・・・

    告白しようかするまいか悩んでるんですが・・・ 僕はもうすぐ中3になるんですが(私立にかよっているので留年しない限りあと4年間一緒の学校にいることになる)学年末のテストで赤点に引っかかったので2日間僕も好きな子もその他の奴ら何人か春休み中に学校に行かないといけないんですがその時に次の学年でクラスが変わってしまうこもしれないので告白しておこうと思うんですが告白するべきかしないべきか迷っているんです。 だって告白したらYESかNOかのどちらかに分かれてしまい、どちらも後々の人間関係が崩れてしまうから怖いんです。 YESなら嬉しいんですがNOだったら後々もの凄く気まずくなってしまうのが怖いんです。 かと言って告白しなかったら後悔する事になってしまうし・・・どうしたらいいんでしょうか? 告白した事のある皆さんはやっぱり僕と同じ気持ちになったんですか? やっぱり勇気を出して告白した方がいいんでしょうか? 告白した方がいいのならその勇気はどうしたら出てくるんでしょうか? 勉強の方については答えないで・・・(>-<) 補足 後、僕は好きな子の住所もメアドも家の電話番号も(これはたしか前に希望調査した後にクラスのみんなの電話番号が書かれた紙を貰った奴があるかも知れない)知らないんです(泣)。

  • プレゼントについて

    過去に付き合ってた人からもらったプレゼントは処分しますか? 付き合ってた人からのプレゼントを持っていると前向きに なれない気がします。 みなさんはどうですか?

    • 締切済み
    • noname#112820
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • これって女性が男の自分に対する好意を試してるんでしょうか?

    タイトルがアバウトですみません。ちょっと急ぎで困ってます。 実は英語教師をやっておりましてグループレッスンで二人の女性をおしえてます。一人は依頼者で彼女の友達は一緒に付き合わされた感がいっぱいありました。しかしレッスンが数回経つにつれ、その友達は急にやる気が出てきて積極的に取り組んでくれました。あと、なぜか二人は毎回私にいろんな個人的な質問を聞いてきます。 たとえば、”結婚してますか?、趣味は?”などです。ちなみに私は独身です。その後はだんだんと仲良くなってきました。 早い話、ここからが本題です。 今夜、そのお友達が二人で今週都合が取れなくて個人レッスンにしてくれないかって聞いてきました。当然、個人だと料金が高くなりますが彼女はそれについて触れてませんでした。相手がこの事を知らない可能性がありますが私の友達は”これは私の気持ちを試してるって忠告してます。”私がもしグループ割引のままにさせてもらったら彼女が好きだという事になる恐れがあるということです。 とりあえず公私混同を避けるべく、ちゃんと料金の事を伝えて様子見をするつもりですが相手がどんな気持ちか、それともリアクションを取るか不安です。ひょっとしたら仕事自体がなくなるかもしれません。 今後はどうしたらいいでしょうか?