farneseのプロフィール

@farnese farnese
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/06
  • もうどーしたらいいのかわかりません

    もうどーしたらいいのかわかりません 転職して1年。 もう職場でイジメ状態です。毎日、タメで同性の先輩には怒られるし、その先輩は周りの部署の人にデキナイ奴で大嫌い、私こんなに悩んでるんですってアピールして…他の人は先輩の味方。だから私は敵で、本当関わった事のないような人にまで職場皆から嫌われてしまいました。他の人が同じミスをしても笑いながら許され流せることも、私にはかなりキツくあたられます。 最近先輩は私を見下し、私が話したりするだけでも明らかに笑いを我慢してる顔をします。 隣にいて本当にかなりキツイです。先輩は私は精神的に参ってると周りの人皆にいい、私にまで言います。それを聞いて、普段あえて人前で聞こえるように、キツイ言い方で見下しながら冷たい顔や態度に出されて怒られるだけでもかなりこたえるのに…さらにおいうちをかけてきます。 先輩は周りに相談して心配してくれる人がいるから私の悪口をさらに広げて…さらに私の立場はなくなるし。最近ではもう私が近くにいてもキーワードを聞いてるだけでわかるような言い方をしてきます。 もう仲良くなれたらなんて願いはなくなりました。ただ居場所がほしい。味方がほしい。 もう会社のお荷物と言われてしまいました。それに何もしてないのに笑われるって。 かなり悔しいです。辛いです。苦しいです。 もうどうしたら環境がかわるのか、居場所ができるのかわかりません。 人数多くはないからよくわかるんです。会社全体に嫌われるなんて…つらすぎます。 前職も人間関係で辞めたのですぐには辞められないんです。

  • 鬱で生きがいを喪失し辛いです

    鬱病に理解のある方のみ回答お願いします。私は鬱のため退職しお金もなく、デイケアに行ったりとか、気晴らしに買い物もできず、鬱鬱していて生きがいがありません。寝ていてもしんどいです。アドバイスください。