ayz50のプロフィール

@ayz50 ayz50
ありがとう数17
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2009/02/01
  • (泣)

    中学生までは どんだけ食べても太らなくて走るのも速かったけど 高校に入ってからは 食べたらどんどん太って足がパンパンで走るのも遅くなりました こんなに変わるんですか?

  • 私は悪性リンパ腫を患っています。主人は治療を反対しています。

    私は30代の主婦です。 悪性リンパ腫という病気を抱えています。 私の病気がわかったのは去年の11月頃でした。 わかってすぐに主人に話したのですが「俺は医者が嫌いだ。医者にまともな人間なんかいない」と言われました。 悪性リンパ腫という病気は癌の中でも最も抗がん剤が効きやすく、適切な治療をおこなえば比較的生存率が高いとされています。 私の家族、主治医は「ちゃんと入院して治療をしなさい」と言っていますが主人は私が抗がん剤治療をすること、入院することなどに反対なようです。 『環境を変えて空気の良いところで体に良いお茶を飲んでいれば癌は治る。抗がん剤を使うから死ぬ。』などと言っており、私が入院し抗がん剤治療をすることを良く思っていません。 しかし私はそんなこと(空気の良い場所でお茶を飲む)をしても助かるとは思えませんし主治医も「あなたの病気は抗がん剤治療をしなければどんどん進行していく。すぐに治療をしたほうが良い」と言われております。 病気がわかってすぐの時は私もパニックを起こしてしまいましたが今は適切な治療を受けたいし放置して死にたくなどありません。 入院の手続きは取っているのですが、主人は相変わらず「俺の言う事を聞かないんだったら俺は知らない。お前の親にでも面倒をみてもらえばいい」と言われています。 先週末、病院から連絡があり来月に入ってすぐに入院が出来ると言われました。 主人に入院して治療すると伝えたところ不機嫌になり暴言を吐かれてしまいました。 それでも私は「このまま放置してたら取り返しのつかない事になるのよ」と言ったのですが話にならず、一方的に暴言を吐かれ「好きにすればいいだろうが!!」と怒鳴られました。 その日から一切口を聞いてくれません。 主人の母親が主人と似た考えの持ち主です。 2年前に主人の父親が肝臓癌で亡くなったのですが、その時に抗がん剤治療をしたものの義父は助かりませんでした。 そういった事情があり余計に頑なになっているようです。 主人と姑は抗がん剤や病院に嫌悪感を持っている為、私が入院することや抗がん剤を使用することが嫌なようです。 あと数日で私は入院です。 このまま険悪な雰囲気のまま入院するのかと思うと悲しくて苦しいです。 主人は病院にも来ないと言っています。 副作用で苦しい時や髪の毛が抜けて恐怖を感じていても主人に頼ることさえ出来ないのは辛いです。 主人とどうすれば和解できるのか私にはわかりません。 私の両親の電話も無視していますし、私の兄弟がメールをしても返信もありません。 このままでは夫婦としての関係も危うい状況です。 私はどうしたら良いのでしょうか・・・・・苦しくてたまりません。

  • 夫の怖しい面が

    30代の既婚女性で、事務の仕事をしています。夫は2歳年上の大学教師で、子はいません。 1年前に、ほんの出来心である男性と不倫の関係になり、続いております。夫は本当にすばらしくて、敬愛しているのに、恥ずかしいのですが、不倫相手との体の関係が切れません。 今までは、夫は気がついていないと思いました。夫は今でも変わらずやさしく接してくれます。その度に申し訳ないと思う一方で、背信の行為に身も心もおかしくなります。 相手の方は離婚した独身です。 半年ほど前から、相手の方の身の回りに怖ろしく、おかしいことが起きています。いろいろありましたが、交差点を走っている時、トラックが横切ったり、対面走行のトラックが斜線をはみ出してきたり、対向車線の車からフロンとめがけて石が飛んできてフロントガラスが破壊されたり、通勤の電車ホームで後ろから押されたりなどで、相手の方は最近ノイローゼになり、休職に追い込まれました。でも、証拠は何もありません。警察に行っても、相手にされないようです。 そうして、最近、私は通勤時などに、混雑している電車のホームで後ろから押されたり、殺気のようなものを感じ、外に出るのも嫌になり、夫の相談しましたが、少し疲れているのではといって取り合ってくれません。そうして、いつもと変わらない態度です。 はじめは信じたくありませんでしたが、ひょっとして夫が後ろにいるのではないかと思い、ある人に聞いたら、そのようなことを引き受ける闇サイトがあるとのことです。 もう、耐えられませんので、夫に不貞を詫びて許してもらうべきでしょうか。