takakko の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 気持ち悪く感じるのは私だけ?(素朴な疑問)

    交友関係の広い人に多いですけど、友達の元彼(カノ)が今の彼(彼女)とか。 自分の交際相手が以前誰かの交際相手で、その誰かと日常面識がある状態。 (意味わかります?) そういうのがすごい気持ち悪いと思っちゃうんですよー。 自分と自分以外の誰かが穴兄弟(筆姉妹?)だと認識できる状況? よく考えたら私はそういう恋愛って無意識に避けて来た気がするし…。 平気な人は全っ然平気なんだろーなー。 私は無理。なんか吐きそうな気がする。(潔癖症?) 彼氏の前の彼女(たち?)は私にとって永遠に知らない人で、この地球上で会うことなく終わりたいなぁ。なんて心配しなくても会うことないだろうけど。 皆さんはどうですかー? でも、平気な人もある意味羨ましいかも…。(神経太そうで)

    • 締切済み
    • noname#7362
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 超チビッコ女から質問です。

    カテゴリー違うかもしれませんが…ふさわしいのが見つからないもので ここで質問させてください。 先日、人通りの多いところを歩いているときに、私が急に立ち止まったため 後ろから来た大学生くらい?の男の子2人組にぶつかってしまいました。 たぶんその時、私の頭が彼らの視線のかなり下にあったからだと思うのですが、 私が「すいません」と言って立ち去った後ろから、その2人が「ちっちぇ~」 「ちっちゃいよね~」とこそこそ言ってるのが聞こえてきたのです。 聞こえないフリをしてそのまま歩いていったのですが… 私は身長150cmないので、小さいことに関してはまったくその通りです。 (大きい荷物を抱えてたのでさらに「小さい感」が強調されてたかもしれません) 別にそのことで深く悩んでるわけでもないのですが、あんなにあからさまに 言われると、そんなに変なのか???とちょっと気になってしまいます。 せめて私に聞こえないように言うのがマナーじゃない?とも思ったり。。。 男性から見て、あまり小さな女っていうのも変なものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#33134
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 既婚男性の浮気願望??

    知人の30代の既婚男性2人の話です。 気持ちが若いのは良い事なのですが、既婚にもかかわらず、このお二人、営業先で「かわいい女の子が○○にいた」だの「○○会社の事務の女の子は、俺に気がありそう」だの、こういう会話が頻繁です。 まあ、それだけなら何の問題もないのですが (私)「結婚してるのに、そんな会話聞かれたら、奥さん心配ですね~」 (知人男性)「そりゃ、もてたいよ」 はぁ??そりゃもてたいだろうけど、あなた結婚してて相手がその気になったらどうするんだ?? まぁ、本心からとは思っていませんし、お二人とも冗談もあるのでしょうが、なんなんだ?30代、しかも子供までいて!!と思う私はお堅いのかな?? 一人の男性は、カッコイイタイプなので、若い時からもてたようです。でも、もういいだろ???って思うのは、おかしいの?? その気になっちゃった女の子は、良い迷惑でしょう!?奥さん、恐そうなのに・・・なんだか、このお二人の会話、聞いてて不愉快なんです!! このような既婚男性からの弁明をお聞きしたいのですが・・・ それと、もて過ぎるのも疲れないのかな???

  • デートの格好。

    ちょっと男友達の言っていたことが気になったのですが。 彼女がズボン派で、「スカートくらい履いてこいよー」って思って、彼女に言った ようです。 私は、それを聞いて、ビックリしました。 だって、Gパンが好きで、この時期ちょっと寒いし。。。ってな感じで、あんまりスカートでデートしてる感じじゃないから。。 彼が「スカートくらい履いてこいよー」って内心思ってたら嫌だな。。。と。 私は化粧も濃くないし、口紅もつけたことないです。(リップとかくらい) 化粧もファンデーションとマスカラを軽く・・・って感じで。 友達だった時、そんな話題にみんなでなって、彼は「濃い薄いは彼女に任せる・・・」みたいなことを言っていたんですが。 彼の目の前でリップ塗るのは恥ずかしいし、メイク直しもしないんで、唇もすぐ乾いちゃって・・・。結構カサカサかも。。。 それもですが、割と派手ではないんで、後輩の男の子に「もっと派手な服着て下さい」とか冗談交じりで言われます。 さらに、私はマニキュアを付けません。付き合い最初に指を見てて「マニキュア塗らないんだね・・・」って言われたんですが。。。 指も爪もキレイってたまに友達にいわれるんですが、ぶっちゃけ、磨いてません。。 こんな私は、もっと美意識を持ったほうがいいんでしょうか? ちなみに21歳、付き合って2ヶ月です。だから彼は思ってても言えないんじゃないかと。辛口でもいいです。

  • デートの格好。

    ちょっと男友達の言っていたことが気になったのですが。 彼女がズボン派で、「スカートくらい履いてこいよー」って思って、彼女に言った ようです。 私は、それを聞いて、ビックリしました。 だって、Gパンが好きで、この時期ちょっと寒いし。。。ってな感じで、あんまりスカートでデートしてる感じじゃないから。。 彼が「スカートくらい履いてこいよー」って内心思ってたら嫌だな。。。と。 私は化粧も濃くないし、口紅もつけたことないです。(リップとかくらい) 化粧もファンデーションとマスカラを軽く・・・って感じで。 友達だった時、そんな話題にみんなでなって、彼は「濃い薄いは彼女に任せる・・・」みたいなことを言っていたんですが。 彼の目の前でリップ塗るのは恥ずかしいし、メイク直しもしないんで、唇もすぐ乾いちゃって・・・。結構カサカサかも。。。 それもですが、割と派手ではないんで、後輩の男の子に「もっと派手な服着て下さい」とか冗談交じりで言われます。 さらに、私はマニキュアを付けません。付き合い最初に指を見てて「マニキュア塗らないんだね・・・」って言われたんですが。。。 指も爪もキレイってたまに友達にいわれるんですが、ぶっちゃけ、磨いてません。。 こんな私は、もっと美意識を持ったほうがいいんでしょうか? ちなみに21歳、付き合って2ヶ月です。だから彼は思ってても言えないんじゃないかと。辛口でもいいです。

  • 依存しすぎて・・・

    今私には付き合って1年半になる彼氏がいるのですが、私は彼に依存しすぎてしまい困っています。 ずっと頭の中は彼の事ばかりで、彼と一緒にいれるなら学校もさぼるし 何でも彼を優先してしまいます。 でも彼はそうじゃなくて別に毎日会わなくてもいいし、友達とも遊びたいし。私は彼とばかりいたいけど彼はそうじゃないんです。 前は彼も私を優先してくれてたんだけど、最近卒業だからってのも あったりして友達を優先することばかりです。 何か前より私の事好きじゃなくなったのかな、なんて不安になって つい喧嘩してしまいます。何か最近合わないなって感じることがいつもです。 クラスの女の子と飲み会してるときとかも不安でたまらないし、 ちょっと何かきついこと言われたり喧嘩しただけで一晩中涙が止まらないこともしばしばです。 こんなに私が彼に依存しなければきっと喧嘩も減るんじゃないかな? と思うんですが・・・依存ってどうすれば直るのでしょう? そもそも前に彼との間に子供ができてしまい、おろしてから依存し始めた ような気がします。 将来彼と結婚して出来た子供を可愛がって大切に育ててあげれば 殺してしまった子供に償いが出来る気がします。自己満足ですけど。 だから彼とは絶対別れたくなくて、依存しちゃうのかな? 元々彼とは恋愛感も合わないんです。 彼は言葉より態度で愛情表現するから、会えない日は電話もしてくれないし メールも内容なんてないものばかりです。(男の人って基本的にそうみたいですけど) でもやっぱり私は言葉とか欲しいし、会えないからこそ電話したいし。 それを彼に言ったところで彼はしてくれないです。 余計喧嘩になります。 恋愛感が合わない人と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょう? 後、依存の直し方あったら教えてください。 どんな事でもいいです、色んな人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

  • デート代の支払いについて。特に男性の方にお聞きしたいです!

    社会人同士(20代後半)の男女のデートの支払いについて、みなさん、どう思ってらっしゃるか、どうされているか聞かせてください。 私は、今好意をもっている男性がいます。 まだつきあってはいないのですが、今度初めて二人で食事に行く予定です。 私は割り勘派なのですが、これまでの経験上、お互いをよく知るまで、清算時にいつもぎこちなくてってしまってます。 かなり真剣に考えている相手なので、ちょっと不安がよぎってしまいました。 みなさんの経験から、女性のお金を出すタイミングでいいなと思った瞬間、彼女がとったうれしい行動や言動など、聞かせてください。 よろしくおねがいします!!

  • 妊娠した彼女から既婚(不倫)を打ち明けられた!

    付き合って8ヶ月になる彼女から、妊娠を告げられました。最初は戸惑ったけど、自分の両親、家族には公認の仲だし、愛してるから結婚するつもりでした。なのに実は結婚していて、おれは不倫相手だと言われました。もう、何がなにやらわからない!!どなたか良い方法教えてください!お願いします

  • お風呂は一緒に入れるが、セックスは嫌って・・・どういう心境?

    付き合っているのか付き合っていないのかはっきりしない関係の 女友達に関する相談です。タイトルの通りなのですが、彼女は私 とはお風呂に一緒に入ることはできると言って、実際に入ってま すが、体を求めてもかたくなに拒まれてしまいます。これってど うしてなんでしょうか?

  • 家の場所を気軽に教えますか?

    掲示板で知りあった女性がいるのですが今、とても好きでたまらなくなっています。 2人で遊びに行ったりした事もあるので、まあまあ2人の家が近いという事もあり、彼女が私の家に迎えに来てくれたりして、彼女はすでに私の家の場所を知っています。 いつも彼女の方が迎えに来てくれるので、私は彼女の家の場所は知りませんが、この前、彼女の方から私の家は○○学校のすぐ裏にあると教えてくれました。 それで、この前は彼女の車で、彼女の家に一緒に行く予定でしたが、私の事情があって、行けませんでした。 男性は女性に気軽に家の場所を教えたりしますが、逆に女性が男性に教える場合はよっぽど信頼とかしてないと教えないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、これは彼女が私に好意があるということなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#3806
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • もう一度・・・・

    去年、彼と別れました。 原因はお金です。 かなりの額を貸していて返済と同時に振られました。 ウソもつかれたし裏切られたしこのままじゃ 彼のためにはならないと思い別れを覚悟で 回収しました。 なにもなかったらストーカー?って思われるぐらい(笑) でもそこまでしてやっと彼は返してくれたんです。 最初は親にもいえないなんて言ってたけど ちゃんと親にも話をして自分で責任を取ることにしたと 迷惑をかけて悪かったと最後は言ってくれました。 別れを覚悟でしたことだけど彼を傷つけて 自分のしたことは本当に間違ってはいなかったんだろうか? ってたまに思うのです。 あれだけイヤな思いをしたのにまだ嫌いになれないんです。 もしできるならいつかお金の関係ナシでもう一度 付き合うことができれえば・・・・ なんて思う自分がいます。 色んな別れがあると思いますがこんな場合 皆さんはもう一度やり直したいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#3587
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 恋ってなんでしょうか?

    「恋に落ちる」って言葉がありますよね。僕は17年間、ずっとこの言葉に憧れてきました。この言葉を信じていた僕は、その人とは仲のいい友達だったのに気付いたら友情とは違う特別な感情が芽生えていた、その気持ちはずっと続いていって、お互いを理解して支えあってく…そういうものが恋愛だと思っていました。少なくともドラマとかはそうです。最初は仲が悪い主人公とヒロインが、色んなことを経て知らないうちにお互いを好きになっている…恋愛ドラマの典型です。  でも、現実は違うと思います。若者の恋愛談を聞く限りでは、恋だ愛だとぬかしているけれど、それはきわめて作為的で、僕の考える自然な恋愛ではありません。大人たちだって同じです。僕は今まで相思相愛な夫婦なんて聞いたことがありません。やれ離婚だ、やれ別居だ、なんやかんやいいながら結局はいかに現実の恋愛というものが低俗なものかを物語っているようにしか感じられません。  最近では、友達はどこまでいっても友達、恋愛というものを意識せずに異性と接していてはそこに愛は生まれない、つまり僕が今まで考えてきた「恋に落ちる」というのは全くの嘘で、恋は「自分から意識して始めるもの」だと割り切るようになってきました。  でも、本当にそうなのでしょうか?そんな不純な動機から始まる人間の感性を信頼し頼っているから結婚しても結局離婚することになるのではないでしょうか?それとも自然な恋愛が無理だから、願望としてドラマで理想のまっすぐな恋愛が描かれている、ということなのでしょうか?僕はこれまでに妥協して「作為的な恋愛」をいくつか経験しましたが、異性と付き合っている間、いつも彼女への気持ちが作為的なものであるような気がしてすごく悩み、どの恋愛も長くは続かず、他人と想い合える心からの幸せを感じたことは一度もありませんでした。  みなさんは恋愛についてどう考えますか?意見をお待ちしています。

  • お互いにがんばっていくのは無理でしょうか?

    久しぶりに質問させていただきます。 年末に元彼から言われて復活しました。 そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので 「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが どうしてもがんばると言うので復活することにしました。 復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい 彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。 それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。 ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して 「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。 それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と 言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。 このケンカで私は反省しましたし、これから直していこうと思ってます。 それを彼に伝えるとこの先私と付き合っていって結婚に至った場合、 とても不安だと言うのです。 私は彼に対して、時間を与えたつもりなんです。 彼のがんばりをみようと思いました。 しかし今度私ががんばると言っているのにそれを見ずに 結論をだそうと彼はしてるのです。 私は「こっちがこうしたんだから、そっちもこうしろ」という つもりはないんですが、彼とやっていこうと思った直後なので もう少し待って欲しいのです。 彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか? もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは 難しいことなのでしょうか?

  • 中絶

    こんばんわ。 私は中絶をしたことがあります。 ここでも何度かお話を聞いていただいたことがありますが そのときにお話した彼です。 その彼は妊娠したときに二人で決めたこの決断「中絶」にたいしての私のやりきれない気持ちを分かってくれてはいたと思うのですが 共有できず 「銀行にカネだけ振り込むから手術くらい一人でいけ。手かかりすぎじゃ」 と言われてしまいました。 私は毎日泣いた日が続きましたが子供に会いたいと思わない日はなく後になって謝ってくれた彼を一瞬で受け入れることができました。 そして結婚したいと言ってくれました。 で、長く付き合っていたのですが(その間DV等いろいろあり暴力や「死ね」などと言われたことも・・・ここでお話しました。) 一週間前くらいにふられました。 人:人の付き合いに疲れた、もっと新鮮で気楽に付き合いたいからそれには子供のことを抱えたおまえは重い、 そう言われました。 とても今つらいのです。 そして、子供と彼と三人で暮らしたいと信じていた自分にあきれるような気持ちさえ湧いてきます。 本当だったら今くらいに生まれてくる子供を忘れることもできず 彼と暮らしている夢を見たりします。 それで私は彼に電話したりしてしまって彼の気持ちが私にないことが信じられないと思っています。 何が何でも離れろといわれるのですがどうでしょうか? 背中を押してもらうべきなのか悩んでいます。

  • 裏目に出たエピソード聞かせて下さい

    恋人や好きな人に「よかれ」と思ってした事なのに相手は喜んでくれなく裏目に出てしまった、という事ありますか? 私は前に相手に喜んでくれると思ってした事が喜んでくれる所か相手に嫌悪感と拒絶を与えてしまいした。(^^;・・・「一生懸命に考え、相手が喜んでくれると思っていたらそうではなかった」と後で知った時は私の場合、そういう時ってすごく落ち込んでしまいます。(^^; 「熱心さ」と「しつこい」はある種、紙一重なんだと思うのですが、中々難しいものです・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 子持ち主婦の恋、男性からの回答をお願いします。

    40歳、子供2人の主婦です。結婚前に勤めていた会社の上司(独身)56歳が忘れられません。お互いに好意はよせあっていましたが、手もにぎらないまま、会社を辞め14年がたちました。 が、ずっと好きなことには変わりありませんでした。最近、その彼が会社を辞めたことを知り、なぜか一気に恋心が再燃し、ず~と好き、今も好きってことを告白。電話では、喜んでくれていました。まだ会ってはいないのですが、男として人妻からの告白は、どういう受け止め方をしますか?会って食事っていうだけでなく、もちろん深いところまでと受け止めますか?

  • 他人を熱烈に好きになれないのですこし人生にさめた感慨しか持てないのです。

    わたしは現在W不倫(5年目)中です。妻にはうすうす感ずかれていると思いますが悪いなと思いながらも相手の女性とはなかなか別れられません。前までは毎日のようにセックスに耽っていましたが最近はあまりしなくなりました。ひどい話ですが2度も妊娠させてしまい中絶にいたりました。死んだら地獄行きでしょう。たまに二人で一緒に死のうなんてお互いの首を締めては止める情死ごっこをしたりしていますが結局は激しい肉欲の炎となって互いに貪りあってしまいます。妻とは最近性交しましたが事務的なセックスに終始しています。それでも妻は必ず絶頂に到ります。逆に相手の女性はわたしと絶頂に到ったことは一度もありません。何百回を狂おしい交わりを持ったにもかかわらずです。相手の女性はかわいらしい人でわたしの方から声をかけましたが交際が深まるにつれ向こうの方がのめりこむようになりました。いまは友達みたいになっていますがこの前出張先の車の中で激しくお互いのからだを奪い合いました。彼女は生理中だったみたいでわたしの下半身は 鮮血で真っ赤になってしまいました。二人の間には肉欲と友愛とがありますがいつまでもこの二つの間を揺れながら続いていくんでしょうか?妻や子供たちには悪いとおもいつつもなかなか別れられません。不倫のおおもとは肉欲だと思われますか友愛だと思われますか。女性からしたら友愛と思われるでしょうがとても彼女の性交時の痴態からは友愛だけとも受け取れない面もあるのですが。女の本音をお聞かせください。 以上、誇張も虚飾も何にもありません。ちなみに出張先とは金沢市です。