BBBBBBUGのプロフィール

@BBBBBBUG BBBBBBUG
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/23
  • 給与未払いの交渉

    6月9日日曜日、店所に責任者不在のために超勤となり、いったん6時間を超えないところで退勤を打ち(13:23)、それでも仕事が終わらず結局手書きでタイムカードに17:42{休憩もなし}で書き、センター長の承認印をもらいました。ところが、センター長の上の支店長は、打刻データがある上に超勤の報告がないから認められない、と要求を却下。退勤時にいた女子事務員の証言があってもです。この上は主幹支店の人事総務課でデータの照合を頼むか、組合に掛け合うか、労働基準監督署に相談するか、どうしたらよいものでしょうか。あまりにふざけた対応で、パワハラ、いじめを受けてるようにも感じます。 責任者の交番ミスで、店所に責任者不在を招いた結果、超勤になり、されど給与は支払わない。解決策をお聞かせください。

  • 遅刻による給料計算

    先日、従業員が2時間遅刻をしました。 その理由が。 朝いつも通りに出勤したが、アパートの隣人の新聞が溜まっていた事を不審に思い 隣人に声をかけたが返事がなかった。 ドアが開いていたので入ってみると隣人が倒れていたので警察と救急車を呼んだ。 というものでした。 それの事実を証明する物は何もありませんが 事実とした場合。 給料は遅刻分カットするべきなのでしょうか? 一般的には 電車遅延による遅刻での給料カットはありませんよね。 しかし、 妻を病院に送っていた。という理由は遅刻分カットされますよね? どういう対処が適切だと思いますか? 教えてください。

  • 髪をばっさり切ろうか‥

    高2女です。 今私の髪型は、胸下のロングで茶髪、ほとんど毎日髪を巻いています。 ですが3~4年ずっと伸ばしているので、最近飽きてきてしまいました。 街中を歩いていても、ショートカットの女性に目がいきます。 ショートカットいいな、と思うのですが、悩む点がいくつかあり、 ・似合うかわからない ・せっかく伸ばしたのにもったいない ・再来年の卒業式には胸の辺りまでの長さに戻したいが、時間的に可能なのか ・憧れの芸能人がほとんどロング ということで切れないでいます。最後のは関係ないといえば無いですが何だかひっかかります。 私の容姿についてですが、 顔が小さい鼻が高いとはよく言われ、ハーフ顔と言われることがありますが、顔立ちというより色素が薄いのと、髪型が外国人ぽいせいだと思います。目は二重ですが大きい方ではありません。 ショートにしたら、どうしてこうなった状態にならないか不安で踏み切れません。 後押しや、やめておけ等やアドバイスお願いいたします。