yuen2000のプロフィール

@yuen2000 yuen2000
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/23
  • 関西人のマナーについて

    関西人のマナーについて うちは本社が大阪で社員は多くが関西の方、私は東京勤務の派遣社員です。 先日イベントのうちあげにて 営業の方数名(たぶん全員20代か30代)とご一緒させてもらいました。 皆さん話も面白くてとても楽しい時間だったのですが、 最後にそれを帳消しにするぐらい嫌なことがありました。 食事も終わって場がグダグダしはじめた頃、 一人がいきなり「うんこ」の話をはじめたのです。 他の人たちもそれを咎めるどころか超ノリノリで、 それはひどい盛り上がり方でした。 隣にはお通しを食べているサラリーマンぽい3人連れがいたのですが、 その空気に耐えかねたのか ほかの料理が運ばれてくる前に出ていってしまいました。 私もさすがにいたたまれず、 「食べ物屋でうんこの話はやめてください。 隣の人達、怒って帰っちゃったじゃないですか」 と抗議したのですが、全員まるで意に介さず、 「そやそや。そういう下品なことするから関西人は嫌われるんやぞ」 などと言い合ってゲラゲラ笑うだけでした。 彼らはべつに酔っ払ってはいませんでしたし、 知的レベルが低いわけでもありません。 そういう理由ならまだわかるんです。 でも会社は名の通った大きな会社で、 (私は事務ですが、その立場から見て) 皆さんスキルのきわめて高い優秀な人たちです。 ひらたくいえばエリートです。 そういう人達の振舞いとして今回の件はまったく解せません。 もしかしてこういうのって、関西では許される行為なんですか?

  • 親のスキンシップはどこまで見たいですか?

    24の男です。夫婦間のスキンシップについてお聞きしたいと思います。 恋人の家族が仲がいいようで、よく話を聞かせてくれます。どれぐらい仲がいいかというと、子供の前で両親が飴玉を口移しで食べるのを見せるほどだそうです。それを聞いたとき「気持ち悪い」と思ってしまいました。それを見ている恋人の姉妹はやはり姉妹間で飴玉を口移しで食べることが普通であるように話していました。 私は度を越していると感じたのですが、皆さんは夫婦間のスキンシップについてどの程度見せるのがいいと思いますか?

  • デリヘル嬢が彼女だった・・・・・

    僕の彼女の相談ですが・・・・ 書くのも恥ずかしく、かといって誰にも相談できず(恥ずかしすぎて)一人でしばらく考えていたんですけど考えがまとまらないんで質問します。 なんでもいいんでアドバイス下さい。 僕は26歳で彼女は25歳です。 付き合って2年程です。 この前会社の同僚が風俗情報誌を見ていたら「これお前の彼女に似てないか?」と写真を見せられました。 びびりました。 どう見ても彼女なんです。 デリヘル嬢で紹介されていました。 名前は違うし、年齢も20歳となっていたんですけどどこからどう見ても彼女なんです・・・・・。 同僚には「全然似てねーよ」と言ったんですけど、あまりにも似すぎているんでかなり焦りました。 その風俗情報誌を買って帰り家で見直したんですがやっぱり彼女にしか見えないんです。 どうにも不信感が募り彼女に「なんか隠し事してないか?」と言ったら「は?何が」と言われました。 どうしても気になって会社の同僚に「やっぱりこの前の女の子彼女に似てる」と話したら「デリヘルなら呼んでみるか」となり、同僚の家に(彼女は同僚の家を知らない)その子を指名して呼びました。 そしたら・・・・・やっぱり彼女が現れました・・・・・。 怒り狂った僕は彼女を外に追い出し、「お前、何やってんだ!!」と怒鳴りつけたところ「ワタシ、ワカラナイ」と外人の真似を始めたんです。 さらに僕はかっとなってしまい彼女に蹴りを入れてしまいました。 そしたら「蹴りいれるとかひどい!!あんた最低!!このカス!!」と逆切れされました。 けど、あんな状況で外人の真似をするのはどうなんだ?! しかも何でデリヘルで働いているんだ?! 怒り狂ってしまい大声で怒鳴ってしまったんです。 そしたら近くに止まっていた車から男が出てきて「お客さんトラブルは困ります」とか言われました。 なんかよくわからないんですが、彼女はその男と車に乗り込み去っていきました。 それから彼女に電話をするけど「最低、死ね」「この暴力男」とか言われます。 まるで僕が悪者になっています。 僕としてはこの2年もの間の付き合いもあるし、本当に恥ずかしいのですがまだ未練のようなものもあります。 最低女と思うのですがまだ好きで、でも腹がたって、頭がおかしくなりそうです。 何にせよ最後に一度話をしたいんですけど、電話かけてもそんな調子なんです。 いや、話したところでどうなるもんでもないのもわかってるんですけど・・・・・。 この怒りの矛先もなく、また、何で彼女がそんなとこで働いてたのかも謎です。 納得して終りにしないとトラウマになりそうなんです。 なんかアドバイスもらえたらと思って書いてみました。 よろしくお願いします。

  • 新しい上司が勘違いしている

    前に質問させていただいたものです。経理事務をしています。 仕事をしない上司(部長)が12月下旬に解雇になりました。 それから次の部長が来るまでの1ヶ月間、上司不在のまま入社して間も無いけれど引継ぎしてくれた人からの仕事手順でなんとか業務して来ました。 その間も経営者からいろんな要望を出されくじけそうになりながらも頑張って来ました。 次の部長が入社し着任されて、常務から、私と同じ事務作業が出来るようにその部長に事務作業をやってもらうようにとの指示があったので 部長にその話をすると「自分は君が業務しているのを見て覚える」と 言われたので説明せずに業務していましたが一向に覚えようとしません。結果だけを見て検印するだけです。 現金出納を前の部長がされていたのですが不在のため業務が手一杯だけど仕方なくしていたのですが現在の部長は引き続き出納を私にさせ、検印はするので自分にみせろと言います。 事務処理は私(一介の事務員)と同じだけ出来るように ならないといけないのだから部長にしてもらいたいと思うように なりました。処理と検印が同時に出来るからです。 結局着任されてから社長あての郵便物の開封しか仕事はなさっていません。それ以外はキャビネットの中の書類整理をされています。 その仕事も大事だとは思うのですが、常務から事務作業をしなさいと 指示を受けているのだから、検印作業的なことだけしてるのはおかしいと思うのです。部長は当然私に入社して間もないので会社の質問を 色々されるのですがその度に会社のシステムや事務手順について 見下したような言葉を吐きます。その為、今まで2ヶ月半頑張ってやってきたことは何だったのかと思うようになって来ました。 前は今の会社より大きい企業の取締役での経理部長をされていて シルバーになったので62歳で当社に入社されています。 このままだと部長不在の時のほうが私的には仕事が少なく、気を遣わないで済むのです。常務から直接事務作業をするように言い渡してもらってから再度事務作業をお願いするべきでしょうか。(それも気を遣いますが) それともじっと我慢して、無理なら辞めるしかないのでしょうか。 私は入社して2ヶ月半で、まだ試用期間です。 でも事務作業の流れをわかってて、できるのは私一人です。 常務は私がしている事務作業が多いのを解かってらして、パンクして 私が来なくなったら会社的に困ると思っておられるので配慮されての指示だと推察しています。皆さんの意見をお願いします。