son10po10のプロフィール

@son10po10 son10po10
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
25%

  • 登録日2009/01/22
  • 金正日 金日成 「日」

    金正日、金日成に「日」という漢字が使用されているのはどんな意味があるのでしょうか? 日本を意識しているわけではないですよね? 金日成氏は自分の名前に使われている「日」という漢字を息子である金正日氏に使用した意味はなんでしょうか?

  • 精神的に辛くて…でも飲みたい!

    すっかりお酒に弱くなってしまい、外に飲みに行くこともほとんどなくなりました。 ただ…どうしても飲みたいお酒があります。マッコリです。 珍しくCMで宣伝していたのを見て、大好きだったマッコリを家でゆっくりと飲みたいと思ってしまいました。 が、近所のいろんなスーパーに行っても置いていないので探しています。 大阪で、できればミナミ付近でマッコリの置いてあるお店をご存知の方、是非教えてください。 お願いします。。。

  • 年上の彼のことについて

    つきあって数ヶ月の彼(30代で10年上)についてです。 「彼の恋人に対する思いやりがない」ということでも質問させてもらったのですが、今回はまた違うことについて皆様のいろんなご意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 仕事の接待でたまに風俗に行くことがあるらしいのですが、病気を移されたら嫌だからと一切サービスは受けないらしいんです。 女の子とは話をしたり、オセロをしたりしてるよと…。 でもそれはここ数年になってからで、後から聞いてみたら10年前頃は風俗(ソープも行ったらしい)でサービスを受けてたみたいなんです。 そこで心配なのがやはり性病なんですが。 彼とはゴムをつけずに1回と、途中でゴムが破れて中に出してしまったことがあります…。 (自分の性病に対する意識が低かったのも悪かったので自分にも責任はあるのですが…) 避妊に失敗したときは翌日彼に薬代をもらいアフターピルを処方してもらって幸い妊娠はしませんでしたが、「ピルを飲んだら人によっては体調崩したりするみたい」って言っても気遣ってくれる様子はなく。 それに彼は簡単に、「明日ピルもらってきて飲んで」 ってさらっと言うだけだったんです。 後日、性病が心配だし(特に梅毒、エイズ、肝炎など)一応結婚も考えた上でつきあっているので 「一緒にエイズ検査いこ!」 って誘ってみたんですが「嫌や!なんでいかなあかんの」と断られました。 それに彼が言うには「1年前くらいに病院で血液検査してもらったことがあるけど、その時何も言われなかったから大丈夫。最近HIV感染の増加が止まらないから病院では任意なしで検査するってことに変わったと思う。 それに性交渉で感染する確率ってめっちゃ低いんやで」と。 数年前私も婦人科で血液検査したことがあり、一緒にエイズなども検査してもらったのことがあるのですが、その時は【エイズや梅毒の検査をします】みたいなことを書いた紙にサインをした覚えがあります。 彼の言ってることってほんとなのでしょうか? 性病って自分以外の人の人生にまでも影響してくることなのに、あまりにも無責任すぎて嫌気がさしてきます。 そしてこれはまた別のことなんですが、『飼い犬を襲った野良犬を警官が発砲』というニュースをチラッと聞いたので、 「可哀想に。こういう動物たちを殺さなくても、もっといい解決法があるように思うけどなぁ」 と彼に話したら長々と彼の意見をぶつけられました。 彼曰く「そういうことを意見するのならどうしたらちゃんと解決するか?いろんな視野から考えて、自分が選挙に出て議員になって法律変えるようにしたらいいやんか。そんな甘い意見を聞かされてる方はたまったもんじゃないねん」と。 「日本は動物に対しての意識が低すぎるし、動物愛護先進国のイギリスのように見習うべきところはあると思うんだけど」と私が言うと、「そういうのは良いところばかり目につくもの。イギリスにだって悪いところはあるねん。例えば……」 といった感じで。 彼の言ってることは『まあそうかなぁ…』とも思うし、動物愛護のことについては難しい問題だと思うので簡単に解決することではないとわかってるのですが、 恋人どうしの会話にしてはあまりにもいきすぎてるような気がして…。 私はそんな論争をするつもりで話したわけではなかったので疲れました。 こうした感じでたまに私の言ったことに長ったらしく自分の意見を話してくるので『またかぁ』とうんざりすることもあります。 もちろん私にも至らないところはあって、つきあい始めの頃は注意されたので直すようにしましたが(今でも違うことでたまに注意されますが)、私だけが悪いのか?と最近思い始めて…。 このままでは結婚なんて考えられないし、今度私が抱えている不満を話してみようと思っているのですが、みなさんはこのような彼氏どう思いますか?