monnnaのプロフィール

@monnna monnna
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/11
  • 血液型について

    考えすぎ・失礼に当るかもしれませんがこの血液型の人にへとへと、困りまして精神的、肉体的にもまいり病院通いの日々です。 気のせいかと最初は思っていたのですが、10人以上の人と一緒に仕事をして同じことにきずきました。職場・職種・地域なども変えてみました。行く場X2がほとんどこの血液型です。B型(B型の方すみません) 最初はすごく話しやすく、印象もよく、気前もよく好印象なのですが・・・ 早くて3日・遅くても1週間・最長1ヶ月で人格が変わります。 嘘のように話ずらい不陰気・挨拶もなし・いじわるに発展していきます。こちらにも原因はあるかもしれませんが、理由なく変わります。 特に経営者&婦人は特に豹変します。 言い方失礼かもしれませんが、大げさに言うと何か薬でも??? と思うぐらいの変わりようです。 責任感のなさ(自分の話したこと) だらしなさ(整頓ができない) 情のなさ(自己中) 2重の性格(その人の目の前ではいいこと・けして悪口(人の愚痴)もいいませんがいなくなった瞬間!!愚痴等出てきます) 話を聞かない(上の空) その他たくさんあります。仕事上もやり難く、とてもきずかれします。 1番の苦痛は相手の気持ちを考えてくれないことです。 私は0型です。仕事・生活上、心使いは必要だと思いますが、B型の人が苦手です。 やはり精神的に病気だからそう思うのでしょうか??? どうしたら精神的に参らず接する事が出来るでしょうか?

  • 現役高校生の質問です!

    僕は今高校2年生です。 今の僕にとって学校はとても無意味に思えて、どうしようもないのです。 学校には休まず通っていますが、毎日代わり映えのしない席に座り、変わらない窓からの風景を眺め、他の学校にでもどこにでもいる様なありきたりな性格や容姿の友だちと会話をし、退屈な授業を受けて、放課して行きます。 恋をしたり、本や部活でこの深い心の溝を埋めようとしましたが、駄目でした。 何をしても学校で楽しんだことはありません。 他の奴から見れば僕は冷めきったつまらない男でしょう。 しかし、僕以外の生徒はまるで正反対で、この族に言う青春真っ只中の高校生活を楽しんでいる様に見えます。 それに比べ僕は…と劣等感や自暴自棄になることもしばしば。 自分が変わればこの環境の見方も変わると思うのですが、仕方が分かりません。 どうか同じような経験をなさった方や打開策を知っている方はご返答下さい。 長文失礼しました。

  • 自分の人生を生きるとは、どうすればいのか?

    両親が子供の全人生を支配しようとする人達だったため、私は自分の人生でありながら、学校も職業も習い事も自分の意思で全く選ぶことができませんでした。 むしろ、私がやりたいと言おうものなら、それとは反対のことを親が強制した、という経過をたどった人生でした。 また、私の両親は私が幸せになることを全くん望んでいなかったことが最近分かってきました。 まず、自分たちよりも学歴職歴は低くなることを望み、そしてできるだけ私が自分たちの人生よりも何もかも劣っているように今でも望んでいるのです。 こういう親に育てられたため、自分の人生を見失ってしまいました。 今までの人生が親に押し付けられたものであったので、「あなたはもう親に縛られずに自分の人生を歩んでいいのです」と言われても、今立っているところからして、親が選んだものなので、その上にどうやって自分の人生を構築するのかよくわかりません。 就職も学歴も自分の望んだものとはほど遠いし、何をするにしても親が押し付けた今までの人生の上に生きていかなければならないのですよね。 この状態で自分の人生を生きろと言われても・・・・・・。 それなら最初から私の望むようにやらせてくれればよかったのに、と思うばかりです。 私が自分人生を生きる。とはどうすればよいのでしょうか?