teketeke37のプロフィール

@teketeke37 teketeke37
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/07
  • 母乳の出が悪く毎日泣いてます。

    1ヵ月と12日になる子供が居るのですが、母乳マッサージに最近通い始めたら、母乳がたくさん出る人は乳腺が15本あって私のはまだ片方づつで3本しか開通していないと言われました。 これからの頑張りで何本か開通するようにはなるかもしれないけど、完全母乳になるかは分からないと言われました。 母乳マッサージに通ってる助産師さんに完全母乳目指せるように一緒に頑張りましょうと言って貰いました。 私の母乳の出が悪いおっぱいのせいで子供に申し訳ない気持ちで、自分がすごく情けなくて毎日泣いてしまいます…。 長くなってしまいましたが、私と同じ様な状況で出が良くなった方いませんか? 何かアドバイスがあればお願いします

  • 酒癖の悪い親戚に胸を触られました。

    先週の日曜日にフィアンセを連れて私の父親の実家に遊びに行きました。親戚がたくさん来てて、ご馳走を囲んで私達の結婚を祝ってくれました。フィアンセの実家も家の父親の実家も専業農家なので話も合い、最初は良かったのですが、親戚のうちの1人(家の父親の妹の旦那さん、以下叔母の旦那と省略)が酔っ払い始め、私とフィアンセの近くに座ってきました。そして叔母の旦那さんに私が呼ばれ、隣に座ることになりました。家の父は、「いろいろ話を聞かせてもらえ!」と言うので、素直に従い叔母の旦那さんの話を聞いていました。 話の内容は「子作り」の話でした。 ところが、その「子作り」の話の延長線上で、私の「胸」を触ってきました。 (方言なので何をしゃべっているかよく分からなかったのですが、私の胸の大きさを確かめるために触ってきたようです。子作りと関係あるか分からないのですが・・・) 最初は拒否したのですが、「いいから」って言って無理やり触ってきました。 その後で私の膝と膝の間に手を入れてきて足を開こうとしました。 話の内容もエスカレートしてきて、下品な言葉を言ってきたり、私とフィアンセのSEXのこと、そしてとにかく「排卵日にやれ」としつこく言ってくるのです。(ま○ことかいう言葉も言っていました) 一旦私は何とかしてその場を立ち去ったのですが、また呼ばれ、また父親に「よく話を聞いておけ」と言われ仕方なく話を聞いていましたが、また子作りの話。「とにかく排卵日にやれ」としつこいのです。 その後も何回か隣に呼ばれ、「排卵日にやれ」の繰り返し。 彼は、典型的な酔っ払いです。酔うとしつこく絡んできて、同じ話をずっと繰り返します。そして、もう帰ると言っているのにまだ私やフィアンセの腕を引っ張って話をしようとするのです。もうこういうことがあるのは嫌なのです。フィアンセも当然怒っていました。叔母に相談しようと思うのですが(何でも相談にのるからと言ってくれてます)、叔母の旦那さんはやめてくれるでしょうか?

  • サークル活動 困っています

    話が込み入っているんですが。。。 3年前もともと病院が管理していた産後ヨガのクラスを独立して別に立ち上げました。 理由はその管轄していた産婦人科が閉院したからです。 その時の、ヨガの先生も生徒もそのまま移動と言う形です。 そのときの年長者5人が立ち上げに関わったのですが、転勤や出産で結局2人になり、一人の方がリーダー格でしたので私は補佐の形でサーポートしていました。 何とか何とか3年続けてきましたが、リーダーの方が病気になり半年私一人にのしかかってきました。 本音を言えばもうやめたいのです。 毎週火曜日に予定があってもそこを優先しなくてはならず(会計のため) 子供二人が風邪を引けば会計だけしに顔を出し。 先生に払う1回5000円(1ヶ月2万~2万5千円)施設の部屋代、回らないことが多く、今までも私がいくらかポケットマネーで出しています。 生徒さんは先生が連れてきますが、見学だけきてこないことも多く(1回1000円で高い)また皆さん産後ヨガと言うことでお子さんがいて、熱だ何だと欠席しがちです。 今回のっぴきならない用事でどうしても今週と来週いけません。代わりを中の良い人にメールで会計を打診してみたのですが。。。音沙汰なしで。。 もう嫌になってきました。 今までは2人いてどちらかが駄目な時は補っていけたのですが、一人は難しいんです。。。 皆さんサークルを楽しんではくれています、でも責任は持ちたくない感じです。 私はどうすべきだと思いますか?お金が回らないと先生に匂わせれば失礼ですし、終わらせ方も多分このままだと(チケットで売っている分もあるので)人が来ない上に換金となると、私の負担です(入院してる方に悪くていえません) 知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
    • nobujun
    • 育児
    • 回答数2
  • 【幼稚園ママ】私が悪かった?今後どのように?

    いつもお世話になります。4歳男女双子のママです。 子育て中のお母さん方のご意見を聞かせてください。 今朝の園バス停での出来事です。 「昨夜は酷い雷でしたね」という会話から始まり、あるママが「ウチの子なんて私の(怒って落っことす)雷の方が怖いから、あんなんじゃ泣かないのよ」と冗談で言ったので、みんな笑いました。そのママが続けて「もうこの頃はちょっとやそっと怒ったって聞きやしない」と言うので、私が「○○ちゃん(そのママの子)がまだ2歳にならない頃、言って聞かせようにも言葉が通じない頃から知っているけれど、しばらく会わなくて3歳になって(幼稚園の)体験入園で再会したら、ちゃんと話を聞くことができて、先生の指示にもキチンと従えていてびっくりしたよ。感激したんだよ」と言ったんです。要するに「今もそうやって成長している途中なんだよ」と言うニュアンスです。そうすると、そのママの表情がサッと変わって私に「あなたのとこも同じでしょ!」と。私は意味がよく解らなくて「えぇ、でも自分の子は毎日見てるからそんなに感激しないけど?」と言ったのですが、酷く怒らせてしまったようなのです。後味が悪いのはイヤなので、どう気に障ったのか教えてくれるようにお願いすると... 「子育てが上手く行かなくて悩んでいるのにそんなことを言われると、やっぱりウチの子おかしいのかな、と思っちゃうじゃない」と。また「なんで面と向かって言うの」とも。 全く何気ない会話だったので、表現の一言一句が完全に再現されてはいないと思いますが、まず、ここまでの会話の流れをどう思われますか? 次に話は変わるのですが、少し前に園の運動会があった時のことです。ウチの子達と同じクラスのある男の子、反抗期の真っ最中のようで、かけっこも親子競技もふざけてマトモに参加しません。その子のママからは、以前から「ウチの子、最近反抗期みたいで(具体例いろいろ)困ってるの」という話は聞いていました。運動会の会場で見かけたそのママの表情はとても沈んでいて何とか励ましたいと思った私は、挨拶した時に「△△くん、いま大変な時期みたいね。いずれ通り過ぎるんだろうけど、つらい時、誰かに話して少し楽になると思ったらいつでも連絡してね」と言ったのですが、「どうもお世話様。その通りですけど他人に言われたくないんです!」と...。先の話のママも、あとの話のママも、プライベートでも始終仲良く付き合うような関係ではありませんが、毎日の送り迎えや保育参観などでお会いした時には楽しく話が弾む方です。 まぁ、簡単に言えば、私の「良かれ」と思うことが、世間からズレているのか、相手が過剰反応なのか?そこを第三者のご意見を伺いたいのです。 私はあまり人にお節介をしたい方ではないし、他人の子供さんにも必要以上の関心があるわけでもありません。 一つ、このことを考える上でのヒントかな?と思ったことなのですが、先の話のママが怒っている最中に「ヨソの子に「やめなさい」って怖い顔で言ったことがあったって。あなたのこと、双子育児で必死で余裕がないのね、ってみんな陰で言ってたんだから」と私に言ったことです。双子育児で余裕のないのは今も昔もですし、特に1歳2歳なんて死ぬほど大変でしたから人から見てもきっとそうだったろうと思います。ヨソの子に真面目に怒ったことも事実だったと思います(が、よく覚えていない(^_^;))。なので、私はそう言われて「うん、その通りだったと思うけど、私は他人の子も自分の子と同じように褒めたり怒ったりしたいと思っているから、勇気を出してヨソの子も怒ったんだよ」と言ったんですよね。だから、怒ることも褒めることも「陰で」したことは一切ありません。ですけど、そういうことは面と向かってではなく「陰でやるべき」ということなのでしょうか?? 私のやり方が間違っているのならば、子供達のためにも改めなくてはいけないと思いますので、ぜひ教えてください。 ちなみに、その場にいらしたある女の子のお祖母ちゃまからは「色んな人がいるから挨拶だけにしとくのが無難よ」と窘められました。

    • 締切済み
    • noname#129050
    • 育児
    • 回答数47
  • 3兄弟の揉め事

    夫には3人兄弟がいます。 長男(夫) 両親とは車で2時間の距離に住んでいる。 長男の嫁は無資格の為、差別的扱いを受けていて不仲。 次男 両親の家の近所に住み、頻繁に実家へ通っている。 子供達が小さい頃は頻繁に預けて夫婦で出かけたり、週末になると食事を食べにいき節約している。 次男の嫁は看護士資格を持ち、親とは不仲ではない。 三男 両親の家の近所に住み、毎日通っている。 三男の収入が低いため食事はほぼ実家で済ませていて、子供関係の費用はほとんど夫の親が出していた。 三男嫁は介護士資格を持ち、親とは仲がいい。 こんな感じです。 私は国家資格がないというだけで不当な扱いを散々受け、ストレスで心療内科にまで通うほどになり、夫のすすめで一時疎遠になりました。 (夫も次男三男も国家資格持ってませんが、それはいいのだそうです) 結婚当初から国家資格を取れと言われ続けてきましたが、私の職では国家資格は必要ではなく、私がしたい仕事もそこにはありません(トリマー、運転免許だけ) 義母が満足するならと勉強しようと思った時期もありましたが、お金もかかるし、なんだかバカバカしくなりやめました。 ですが最近、両親も衰え(60代後半)義父が病気になり、お金もなくなり、同居の話が出てきたので無視するわけにもいかず、なんとか少しでも関係を良くしようと努めているところです。 次男は、嫁(一人っ子)の両親の面倒をみるので無理と断りました。 金銭面でも、子供が3人もいるので1円も出せないとのことでした。 三男は、嫁は同居してもいいと言ってるのですが、嫁の親が反対してるらしく、嫁親から「長男が責任を持ち面倒をみるのが筋では?」と説教を受けました。 夫は、私の心療内科の件もあるので、同居は無理だろうと言ってくれています。 私も絶対嫌です。 そのかわりと言ってはなんですが、金銭面では援助しようと思っています。 先日も、家のリフォーム代150万を負担しました。 本当は弟達の方が日頃食事させてもらったり世話になってるのだから、兄弟で出し合おうと言ったのですが、兄弟が1円も出せないと言うので、私達が出しました。 私は、このお金で同居はチャラにしてもらうつもりで出しました。 その後の介護費などが発生した場合はまた考えますが、当面はこれで簡便してくれというのが正直な気持ちです。 本当なら1円だってあげたくないくらいです。 でも、国民年金も生命保険も入ってない夫の親が、老後兄弟からの援助なしに生活できるとも思えないので、せめて介護費くらいはと思ってます。 夫も賛成してくれてるのですが、次男と嫁、三男と嫁が怒ってるらしく、話がこじれてきています。 夫は「お前達は親に世話になってるだろう」と言うと「これは世話ではなく親孝行。子供を預けるのは親に孫といる時間をあげている。食事をしに来るのは、二人だけでは寂しいだろうからと気遣いで来ている。逆に兄貴達は孫も滅多に見せに来ないんだから、親不幸だろう。」 と言います。 それなら食費くらい入れたら?と言うと、親孝行してるのに更にしろと?と話にならないようです。 肝心の夫の両親は、三男と同居したかったようですが、嫁の親が怒ってるので諦めたようです。 今は面倒みてくれるなら誰でもいいという感じです。 私は一切関与せずで夫から聞くだけなのですが、このままでは私も顔を出して意見を言わされる事になりそうです。 行けばまくし立てられて向こうの条件にうなずいてしまいそうで怖いです。 長文を読んで頂きましてありがとうございました。