appeのプロフィール

@appe appe
ありがとう数10
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2003/01/28
  • 教えて下さい

    親知らずを抜いたらぽっかり穴が空くんですか??

  • ご兄弟(姉妹)に結婚を反対されても結婚した方に質問です

    こんにちは。 今の彼とはお付き合いして1年になります。「いつかお嫁さんになって」とも言ってくれました。(具体的な結婚はまだ未定ですが。)ちなみに彼はバツイチです。 彼がバツイチであることも絡み、私が大人になれない部分も多く、わがままでよく姉(既婚)に愚痴を聞いてもらったりしていたのですが、それが悪影響だったらしく姉は彼との結婚に反対!と言いました。「どんな人と付き合おうと文句言うつもりはないけど、結婚となったら話は別だよ」と。私の話し方の問題もあったなぁ…と反省しているのですが、やっぱり家族には祝福される結婚がしたいです。あまり自分のことをよく思われていないことを察しているのか、彼もそのことを気にしています。 そこで、ご兄弟(姉妹)に反対されても結婚された方に質問です。結婚後、自分の兄弟と結婚相手はぎくしゃくすることもなくうまくいっていますか?今後姉にも彼にもお互いのことを愚痴るつもりはもうありませんが、一度つけてしまった印象ですので覆すのが大変そうです。また、まだ何も話していませんが父も世間体を気にする世代?といったら語弊があるかもしれませんが、頭の固い人だと思います。なので彼を紹介するのも少し不安です…。 ここで質問しているのに注文をつけるのはなんですが、姉も父も私の大事な家族です。身内のことを悪く言われていい気分の人はいないと思いますので、姉・父へのバッシング的なものはご遠慮願いたいと思います。 何か良いアドバイス、そういった経験を乗り越えた方のご意見等、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • あなたならどうしますか?

    私が好きな人に彼女ができました。 相手は結構付き合う子がころころ変わる女の子です。 だからどうというわけではないのですが。 女の子の本命かもしれませんし。 で、私は好きな人をあきらめようと思っているんです。 好きですが、やはりあきらめないといけないと思うので。 でも、どうしてもまだすぱっとあきらめがついていない ようなのです。 頭ではあきらめなくちゃと思っているのにです。 どうしたらいいでしょう。

  • 体重70kgでの妊娠。

    こんにちは。 私の友達の事でご相談です。 彼女は、2児(男、女)の母です。で、もう一人ほしいと考えているようなのですが、現在の体重が気になってる様子。 一人出産する度、+6kgずつ増えてますので、もし、今回妊娠した場合も増えるのではないかと・・・ダイエットも何をしても続かないようです。 相談は、70kgで妊娠、出産された方の体験談をお聞きしたいです。 妊娠中、特に気をつけた事や、体重のおさえ方、など何でも構いませんので、教えて下さい。