dara_naのプロフィール

@dara_na dara_na
ありがとう数14
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

社会のしくみから芸能・ギャンブルまでなんでもござれ。 ヨロシク!!

  • 登録日2003/01/22
  • 大学の読書感想文

    大学からの課題で「大学で何をどう学ぶか」という本の感想文を書きなさいという課題がでたのですが、普通の感想文ならなんとかなりますけど、こういうのは初めてでどのように書いたら良いのかがわかりません。 読書感想文の書き方で検索してみましたが、どれも小説なんです。 どのように書いていけばいいのか教えてください。 また、 http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/index03_kansou.htm このようなページを見つけたのですが、このような書き方で大丈夫なのでしょうか?

  • 早稲田大学喜久井町キャンパスって?

    今、早稲田大学の地図を見ていたら早稲田大学喜久井町キャンパス、 というものが夏目坂の横にUnderconstruction(工事中)とありました。 早稲田大学喜久井町キャンパスってなんでしょう? まだ敷地を拡大する予定なのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 着物のリサイクル店紹介してください

    祖母が着物を処分したいとの事で、リサイクルショップを探しているのですがどなたか知りませんか? もしくは他にいい方法があれば教えてください。 着物は値打ち物もあり、中ダンボール2箱くらいあります。 欲を言えば横浜近辺でありますでしょうか?

  • うつ病の親友との接し方をアドバイスして下さい。

    いつもお世話になっているイチゴアップル(♀)です。 大が5個付くほどの親友(A子)が先月末から診療内科に通っています。病院では鬱病と診断されて、薬と睡眠薬をもらってるそうです。 今週の土曜日に、約2か月ぶりに会うので、アドバイスをお願いします。 いくつかのそれ関係のサイトで、聞きかじり程度には勉強したのですが今いちわかりづらかったので……。(はげましてはいけない、外へ連れ出そうとしてはいけない、など) 1)マシンガントーク?で有名だったA子が、すごくトロくて寝言みたいなしゃべり方になったのは睡眠薬のせいだと思う。友達としてはそんな薬やめてほしい。でもやっぱり必要なものなの? 2)育児疲れと離婚問題が原因。A子と私は今まで何でも話してきたけど、今はその事にふれないでおくべきなの? 3)近頃ひんぱんにA子の電話やメールで「死にたい」という言葉を聞く。顔が見えないから「私を悲しませてもいいわけ!?」と強がって言えるけど、会って直接そんな事言われたら私は絶対泣いてしまうと思う。そんな時ってどうしたらいいの? 長々とすみません。病気だからって、つきあいや接し方を変えたくないんですけど、私の軽はずみな言動でせっかくの治療を台無しにしたくないんです。 3)のような状況で、A子のお母さんは混乱して泣いてばかりで一緒に死ぬとまで言い始めたので、私がしっかりしなきゃと思います。 どんなささいな事でも助言をどうぞよろしくお願いします。

  • 石川県金沢市の賃貸マンション・アパートの家賃相場は?

    主人の仕事の都合で、四月から金沢市に住む事になるかもしれません。 まだ異動日も未定で、いつもギリギリに家探しです・・・ 前回も、ギリギリで焦って、家を探したので、失敗したな~と後悔して5年も経過したアリサマです。 ソコで今回こそは、事前に家賃の相場や、金沢の街について調べておきたいのです! 金沢に住んでらっしゃる方、詳しい方、賃貸アパートやマンションの家賃相場を教えて下さいませ。 タウン情報+不動産情報が含まれたサイト等、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!