takaNovのプロフィール

@takaNov takaNov
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/01/22
  • Webデザインでクライアントと折り合わないのです

    はじめまして。 困り果てて途方にくれているので、藁にもすがる気持ちで投稿します。 私は、小さなホームページ制作会社でディレクションをしています。 とはいえ、前職はシステム系の営業でしたので、ホームページに関しては、まだまだ勉強中のかけだしです。 そんな私が、家具屋さんのホームページ制作をディレクションすることになりました。 ところが、どうしてもウチの唯一のwebデザイナーと、方向性が合わないようで、提出してはダメ。提出してはダメを繰り返しています。 いい加減に、デザイナーもキレてきており、かといってクライアントが満足しないものを押し付けるわけにもいかず、板ばさみで困っています。 これまでは、なるべく機能面の話に引き込んで、好き嫌いの議論にならないようにしていました。 ところが今回の相手は、デザイン以外の要素で判断する気がなく、気に入らなければ、絶対に譲らないといった状況で、かなり泥沼に陥りつつあります。 私としても、これを乗り切って、さらに1ランク上のディレクションができるようになりたいと思っています。そこで、 ・同じような状況を経験された方は、どのようにして乗り切ってこられたのか。 ・今後、同様の事態を招かないためには、何に気をつけるべきか。 をご教示いただければと思います。 宜しくお願いします!