durのプロフィール

@dur dur
ありがとう数17
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/18
  • 悩んでます

    こんばんは。私は、教習所に通っているのですが、そこの教官のことを好きになってしまいました。その教官とは技能で2回しか当たったことないんですけど、すごく話しやすくて一緒にいてほんとにたのしいです。だけど技能で当たらない限り、あまり会わないので話もできません。そんな私ももうみきわめと卒検しか残っていません。だから後悔する前に、卒検が受かったら手紙を渡したいんです。でも、本当になかなか会わないんで手紙渡せるかも危ういです‥。教習生の前で渡すのもちょっと気まずいし。その前に、手紙とか迷惑じゃないですかね?県警が受かったら報告したいからと、連絡先も書いて渡そうと思ってます。渡すならどうゆう感じに渡したらいいんでしょうか。軽い感じで渡したいんですけど。それから、もし会えなかったら受付の人に預けるのって大丈夫だと想いますか?皆さんの意見をきかせてください。長文失礼しました。

  • 母子家庭の女性との結婚

    私は、29歳の男性です。 一つ年上の女性と付き合って3月程になりますが、結婚を考えています。 ところで、彼女の両親は彼女が中学生の頃離婚されており、 彼女は母親とお姉さんと3人で暮らしてきたそうです。 私の両親は非常に保守的で、一番思春期で大事なときに彼女の両親が 離婚されていることや、学歴の違い(私は大学院卒で、彼女は高卒)で 付き合いに反対されています。 私の家はごく普通のサラリーマン、彼女の家は離婚されたお父さんが中小企業の 社長さんだったりするなど、育ってきた環境の違いもあります。 当然、私は両親を説得するつもりですし、その自信もあるのですが、 正直、母子家庭の女性と結婚することをそんなに気にすべき理由が わかりません。 将来的に、彼女のお母さんやお姉さん(お姉さんも結婚されていません)の 面倒をみることになるとか、そういうことでしょうか。 その程度のことであれば私は全然努力できると思っているのですが。 何か両親にここまで反対される母子家庭の女性との結婚で気になることが あれば教えて頂けると幸いです。

  • 初め印象悪くて徐々に好きになったことありますか?

    私は 初めから印象が良くて好きになるパターンと 初めは 印象が悪かった(嫌われているのかと思った)のに 徐々に仲良くなって 好きになることがありました。 皆さんは、 初めに 自分はあんまり好かれてないと思いながらも 相手を知るうちに仲良くなって 好きになったことってありますか? どんな風に相手のことを 良いな~って思うようになりましたか。 相手の態度が そっけなかったのに急に変わるって言うのは 男性心理としては どうなんでしょうか? 何でも良いのでご意見よろしくお願いします。(25歳以上の方)

  • すぐに女性に電話したくなる癖

    彼女として確実になった場合はメールでも電話でもいつでもOK,返事も即レスの蜜月時代だと思います。ところが私ときたらそこまで行く途中で電話やメールが過ぎて失敗するケースがあります。一番女性から言われたヘビーパンチは「会ってから話を色々聞くのに何で先にメールや電話で全部話すの?」と叱られ更に振られました。やはり男たるものメールも電話も次のアポ取りくらいであまりペラペラはイカンですなあ。こんな男は私だけですかね?その他の経験、意見を参考にして今後に活かせて行きたいと思います。どうぞ宜しく!!

  • 中学2年生からピアニストは目指せるんですか?

    長文です。カテゴリー違いかも知れないので もうひとつ同じのを違うカテゴリーで質問します。 私は中学2年生です。 小さい頃からピアノを習いたかったのですが 親が習わしてくれず、今までピアノに 触れる機会がありませんでした。 私の所では3年生の成績のみ受験に反映されるらしく そろそろ進学先を決めたほうがいいよ、と 先生に言われました。 勉強はそこそこ出来る方だと思うし、体育以外の副教科は がんばれば10取れそうです。 でも受験に関わるとか考えすぎて失敗してしましそうで 不安です。 ここからが本題です。 漠然とピアニストになりたいと思うようになりました。 音楽科の高校にいきたいと考え始めました。でも 音楽科を卒業した後は音大ぐらいしか道がなさそうだし 音大を卒業した後は職があるのでしょうか?? 音楽科を卒業した後普通の大学に進学 できるんでしょうか?(結構有名なところ) プロのなれるのは限られた人だけですよね? それに私は最近独学でピアノを始めただけなんです。 ハノンと、いきなり高度なのかしれませんが 幻想即興曲です。最後まで譜読みしてせん。 10日めぐらいです。 右手と左手は独立して動く(?)のですが 右手がもつれたりします。 やっぱり中2からピアニストになりたいとおもうのは 諦めるしかないんでしょうか?? 今は勉強などする気になれません。 音楽関係がいいです。 (いま吹奏楽部でホルン吹いています) みなさんの意見待ってます。