red_crowのプロフィール

@red_crow red_crow
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

よろしくです♪

  • 登録日2008/12/17
  • コミュニケーション能力とか器とか自分を磨けとか言うけれど

    恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を 磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま せん。 彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」 自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や 器の大きさ?もそうです。 (全部「してきた」つもりです) 【自分を磨く】 ・向学のために本を読んだり勉強をする ・体力をつけたいから運動をする ・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を  ためてちょっとしたブランドの服を買い何年も着る。 ・趣味で好きな映画を見る 【コミュニケーション能力】 ・大学のゼミの発表で教授にうまく説明できるようにプレゼン能力  を練習した ・人付き合いはあまり得意ではないので、誰とでも親しくなれない  けど、数年来の親しい友人もいるし、連絡はまめに取っている ・大勢で集まる機会があったときは、聞き手になるほう 【器の大きさ】 ・意識したことないけど、人を許せるようになるとかたいそうなも  のではなく、「嫌なことを言われて、相手にもっとダメージを  与えられそうな言葉を思いついてもぐっと堪えること」「人のふり  みて我がふり直せ」かなあ? とまあ、いろいろ書きましたが、正直あまり思いつかないのです。 意識してやったことなどあまりないので・・・。 もっと言えば、僕に彼女ができたのは特に意識したわけでもなく、 ありのままの僕を好きになってくれた彼女が僕に告白してきたから でした。 支離滅裂な文章になりかけていますが、恋人を作るのにばりばり意識 して「コミュニケーション能力」「器」「自分磨き」をしているので しょうか?そして、その行為が本当に直接恋人ができたことにつなが っている経験などあるのでしょうか?

  • ぶりっ子かぐれるかの親が嫌だ

    18なんですが、昔から親の二面性というか、気に入らないことがあるとぐれる態度になるし、普通だとぶりっ子みたいな態度だしで、どっちも嫌なんです。 何か言うとすぐぐれ始めて2,3日も続くので、我慢するしかないです。ぐれると全ての態度を冷たくされたりするので辛いです。反対にぶりっ子みたいな時は余計に気にかけてきたりしたりしてきます。 学生時代はいじめられたりしてた時があって、親に嫌味みたいな感じで難癖つけてきたりあげあしとるようなことに言い返すと、ぐれられていたので、毎日のようにぐれた感じだったせいか、もう親の前ではTV見て笑ったりもできないし、何も必要なこと以外は話せません。 これからはどっちの態度の時にどう接するべきでしょうか?生きずらくてしょうがないです。 よろしくお願いします。

  • 33歳で未経験です。気持ち悪いと言われました。

    はじめまして。 タイトルの通り、私は33歳で男性経験がありません。 過去に付き合った男性の数が一人なのですが、半年で別れました。原因のひとつに、私がいつまで経っても最後までいくのを拒否したことがありました。(どう振る舞っていいのか分からないので恐怖だったのです・・・) それがすべてではないのですが、別れ際「そんな年で処女なんかキモイわ」と言われました。 彼のことはもう吹っ切れたのですが、今後出会う男性もそんなふうに思うのかと思うと、男性全般に恐怖感を感じます。 やはり男性の本音としては、高齢の女性が未経験だと気持ち悪いものですか。 本命の彼ができる前に、経験つんどくかどうか、馬鹿な悩みですけど真剣に考えています。

  • 夫の仮病

    今年1月に希望の会社に転職した夫(35歳)についての相談です。 夫は12月に入ってから「未消化の有給の消化を会社から強制された」と言って会社を1週間ほど休んでいます。 入社初年度なのにそんなに休みが多いのはおかしいと思い、携帯のメールと発着信履歴を見てみると 案の定会社には「病欠」と申請して休暇を取っている事が分かりました。 (普段は絶対に携帯の中を覗き見したりはしません!) 私(34歳)も正社員でお勤めをしているので、昼間何をしているかは不明ですが、夫はどうやら外出せず 家でダラダラしている様子です。 夫は休んでいる間・・・・  ・3日程、実家に帰省(実家から連絡があったので別の場所に居た可能性はない)  ・その後自宅に戻り、数日間ダラダラ過ごしている  ・その間、同僚から業務の指示を求めるメールが多数入っている  ・この数日は私には出勤していると言っていますが、実際には病欠を続けている 夫の様子は・・・  ・別に会社や担当業務を苦にしている様子はない。人間関係も同様。  ・リストラやクビの対象になっている様子もない  ・浮気の様子も見受けられないし、余暇は普段と変わりなく夫婦で過ごしている  ・鬱の様子もない。夜もいつも通り睡眠をとっている この不況の中、何をしているんだという不信感・不安感、そして休んでいる理由を知りたいのですが、 どのように本人に聞いたら良いでしょうか? 携帯を覗き見したことは出来れば言いたくありません。(話し合う際に論点がずれてしまいそうなので。) また、夫の会社の同僚などに私が連絡を取れる相手がいないので、「誰かから聞いた」とも言えません。 どのように対処したら良いか、お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年齢質問で、「何歳に見える?」って返しちゃダメ??

    年齢を質問された時に、 「何歳に見える?」と返す人がいると、 なんとなく「やれやれまたかよ」みたいな空気が漂う気がするのですが、 「何歳に見える?」と返すのは、よくないことなのでしょうか?? その理由も含めて教えてください。 年齢当てゲームのようなゲーム感覚だったり、 意外な回答に驚いたり、 決してつまらなくはないと思うのですが…。 妙齢の女性については、微妙な問題があることはよくわかるので、 主に男性同士で上記質問をしたケースについて教えてください。