mytemark2のプロフィール

@mytemark2 mytemark2
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/12
  • 契約社員 契約期間延長合意後、妊娠発覚。契約終了に・・。

    みなさま。すみません。 契約社員で働いています。 実は、1月8日に契約終了になるので、 12月8日までに会社と自分との契約延長の合意を取りました。 (上司から契約延長で御願いします)といわれました。 その後、妊娠が発覚し、昨日人事に「妊娠した」旨を連絡しました。 その時に、「妊娠が理由ではないけど、会社としても不景気なので 契約を終了したい」と申し出がありました。 「契約終了の1ヶ月は切ってるけど、そのかわり、 1月10日までの雇用の延長にすれば問題ないから」 と言われ、一方的に話が終了してしまいました。 妊娠3ヶ月。すぐには仕事を探せません。 そのことを人事に言うと「妊婦でも雇ってくれる会社は探せばある」 といわれたり、取り合ってくれませんでした。 今日、再度人事と話をしたいと思ってます。 私としては、3ヶ月更新なので、あと3ヶ月働きたいと思ってますが 難しいのでしょうか。なんだかんだ言われて拒否されそうな気がします。 自分自身知識がないので、昨日は何も言い返せなかったです。。 みなさま。お知恵をお貸しください・・・。