bigben1979のプロフィール

@bigben1979 bigben1979
ありがとう数2
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/08
  • 既婚中に婚カツ活動をする主人

    またまたトラブルが発生しました。21日に離婚が成立したのですが荷物を整理しに行くと、本棚から婚カツの申し込み書やPCの周囲のメモには婚カツサイトが沢山貼り付けてありました。 印刷物を見ると実は、私と別居した2年前~すぐに婚カツしていたらしいんです。 そして19日に息子の名義で携帯を作っていたことがバレて、キレて離婚はできましたが、元主人の私から言っても離婚してくれなかったのに 婚カツして相手を厳選しだしたら「離婚してもいいよ」って。。と怒りでいっぱいです。 既婚者が婚カツしたり 婚姻中に婚約する行為はどんな刑罰があるのでしょうか?教えてください。

  • お金があったら働かない?

    みなさんへ、お聞きします。 もし、お金が申し分ないほどあったなら、 今の仕事をやめますか? 教えて下さい。<(_ _)>

  • ドリフの大爆笑のオープニング曲

    ドリフの大爆笑で使われたオープニングテーマ曲で「ド・ド・ドリフの大爆笑~」と始まるあの曲のカラオケを探しています。友人の結婚式の余興で歌おうと思っていたのですが、曲がなくて・・・。CDやダウンロードで購入できるものをご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 結婚式や披露宴をしたくない

    まもなく入籍をする予定の20代後半の女です。相手は長男で跡取り息子です。 結婚式や披露宴などをしたくありません。理由は ・ウエディングドレスや白無垢などといった花嫁衣裳を着たくない。あのような格好をして皆に見られたくない。 ・彼のタキシード姿や袴姿も見たくない。 ・主に自分達が主役の“自分達show”のような事をしたくない。披露宴を見るたびに大金をかけたすごく壮大な茶番劇だと思ってしまう。 (挙げられた方に対してすごく失礼な発言だと自分で思います。だから、余計まわりに相談しずらく、ここで質問しています。) また、指輪などの購入もしたくありませんし(用意もしてもらいたくない。)新婚旅行もしたくありません。 結婚をするからといってそれに関する特別な事をしたくありません。 ただ、お互いの両親を会わせて、婚姻届を提出するぐらいの事はしたいと考えています。 結婚式や披露宴を私がしたくない事、指輪や記念品(?)を欲しがっていない事を彼は知っています。 最初のうちは「お金がかからなくて助かる」と言って喜んでいたようですが、最近は「結婚式やろうよ」というようになりました。 私の親は「したくないならしなくてもいいんじゃない?」とは言ってくれてますが、どちらかといえば私の家族は小規模でいいので結婚式をして欲しい、楽しみにしていると考えているようです。 彼の両親については「え?なんでしないの?」というような反応だったようです。まだあまり深くは話してないみたいで、これからどういった反応をされるかはわかりません。 私の発言や考え方のせいで、まだ、何か揉め事やトラブルが起こったわけではありませんが、自分一人がワガママな考えを持っているようで不安になってきました。 私のような考え方は世間一般的に言って非常識なのでしょうか。 私の結婚式に対する考え方のせいで、今後、彼の両親や親戚などに対して嫌な思いをさせるのではないか、そして私自身も嫌な思いをするのではないかと不安です。

  • 普通自動二輪免許

    原付免許だけ持ってる高2です。 普通自動二輪免許がほしいのですが費用はだいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?また、期間はどれくらいでとれますでしょうか?