dueje5487のプロフィール

@dueje5487 dueje5487
ありがとう数17
質問数2
回答数24
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
33%

  • 登録日2008/12/06
  • 車の運転マナーついて

    素朴な疑問で恐縮です。 左折する時、右にハンドルを切ってから左折する方が沢山います。  どうしてその直右側に車が沢山通行しているのに、 そのような行為をされる方が、多いのでしょうか。 私は、運転していて怖い(ぶつかりそうな)思いを何度も致しました。 ・そんなに大きくない車の方でも。 ・教習所ではこのような運転は教えていないはず。 ・まあ確かに狭い道に入ろうとする時のみ散見されますが。 出来ましたら、その様な方が居なくなる啓蒙活動が、 出来ないものかも合せてご相談させて頂きたいと思っております。

  • 彼が子供なのか、私が子供なのか…【長文です】

    3年前に知り合った3歳年上(31歳)のドイツ人男性の友人がいます。 私は彼のことをただの友人と思って今までメールしたり1年に1~2回来日した時に会ったりしていました。 今年も来日し、宿泊費を安く抑えたいから泊めて欲しいと言われ、同居の母と相談してOKが出たので泊めました。最初の予定では2晩だけだったのですが、最終的に何故か1週間くらい泊まりました。 私にも仕事や予定がありましたが、休みの1日は彼と遊ぶ約束をしていました。しかし、前日に友人から「泊まりに来ているドイツ人の友達と一緒においでよ」とピクニック(のようなもの)に誘われたので「一緒に行きませんか?」と彼に提案してみました。 すると、彼は何故か怒ってしまいました。 誕生日が近かったので贈ったプレゼントを「いらない、返す」と言って突き返してきました。 さらに「明日ここを出て行く」と啖呵を切り、部屋に閉じこもってしまいました。 私としては遊ぶ場所が予定とは違う場所になるだけ、彼はその場所に何が何でも行きたいと思っているわけではない、という認識だったので、何をそんなに怒っているのかわかりませんでした。 3時間くらいしてから向こうから「話がある」と言ってきたので、1時間くらいじっくり話しました。 そして「○○(←私)のことが好きだから僕はここに来たし、二人で遊びたかった、約束が違うじゃないか」と責められました。 彼が私のことをそんな風に思っていたなんて知りませんでしたし、遊ぶとは約束したけど“二人で”遊ぶとは一言も言ってないので、約束を破ったつもりは私にはありませんでした。大勢で遊んだほうが楽しいと思ったから友人の誘いを提案しただけです。彼が知らない人は嫌だと言えば二人で遊びに行くつもりだったのですが。 結局、彼は私にちょっと妙な形で告白することになり、私は彼を友人以上に思うことはできないので断りました。 気まずくなって「明日は一人でピクニックのほうに行って」と言われたので一人で参加しました。(念のため、朝になってからもう一度「本当に行かないの?」と聞いてみたのですが、「行かない」と言われました。) 振った人間と振られた人間が同じ空間にいるのは気まずいだろうし、宣言どおり家を出て行くのかと思っていたのですが、どうやら『明日出て行く』と言ったのは勢いで言ってしまっただけのようで、翌日の夜も泊まりました。その翌日には最初の予定どおり次の目的地へ出発していきましたが… この一件で、「彼はなんて子供なんだ」とちょっと呆れてしまいました。 気に入らないこと(?)を言われたからとプレゼントを突き返したり(結局やっぱりもらっておくと持って行きました)、明日出て行くと勢いで啖呵を切ったのに結局翌日出て行かず、食事やお風呂の都合があるのに出て行かないことを家人に伝えず、ピクニックに一人で行けと言ったくせに後から「本当は二人で遊びたかった」と言う…二人で遊びに行きたいならそうすると私は言ったのに「ぼくは行かないから、友達と遊んできてください」と頑固に言ったのはどの口だと。 ということで、思春期の女子中学生のような印象を抱いてしまったのですが、もしやこう思う私のほうが子供なのか?とちょっと思いました。 彼も私もどちらも子供ということなのでしょうか? ちなみに私の恋愛経験地はゼロ(←20代後半なのに未だに恋愛に興味が沸かない)なので、彼が私のことを好きかどうかなんて察することはできませんでした。この点では私は今時の中学生以下かもしれません。 ピクニックに誘ってくれた友人に話すと「あー、やっぱりそうだったか」と言われました。友人は彼が私を好きなんじゃないかとなんとなく予想していたようです。私がドイツ人の友人が泊まりに来ていると話したくらいで、友人と彼は会ったことがないのですが…私が鈍いということ?

  • 歯の矯正

    わたしは歯を矯正しようと思ってるのですが、 歯を矯正している人を どう思いますか? 恋愛できますか?

  • 在韓日本人に参政権はあるのでしょうか?

    素朴な疑問なのですが、在韓日本人に参政権はあるのでしょうか? 在日韓国人の地方参政権ばかりが主張されていますが、 当の韓国国内で日本人の参政権がどうなっているのかが知りたいです。 識者の方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • son0224
    • 政治
    • 回答数5
  • 公務員は、何故、コバカにしたような物言いをするのか

    公務員(といっても、先生や警官、議員他いろいろ居ますが。)は、 何故、人を微妙にコバカにしたような物言いをするのでしょうか? ※ NGワード: そういう人ばかりではありません。 一概には言えないと思います。